検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:51,834 hit

8 ページ9

結愛
耕作を担架に乗せて、ヘリへと運ぶ。

耕作を乗せるとすぐにヘリは翔北へと飛び立った。

ヘリの機内に、いつもなら患者情報などを伝える声が聞こえ、緊迫した空気が流れているが、
いつもの空気とは違い、
ただただ、状態を伝え、処置をこなすだけで、
重苦しい空気が流れ、機内には換気するバックの音と、ヘリのローター音だけが響いていた。





そんな中、静寂を破ったのは、梶さんだった。

梶「……藍沢先生、大丈夫か、??」
そういう梶さんの声は悲しげで。


梶「……絶対、死なせんなよ。」
たったそれだけだけれど、

顔は見えないけれど、
梶さん耕作のことを心配してくている。
それがものすごく伝わってきた。



今まで白石先生や藤川先生、緋山先生や冴島さん、
そして耕作。



たくさんの医師を安全に現場へ送り、たくさんの患者を安全に翔北へと運んできてくれた。

私はみんなとは違う病院でフライトドクターをしてて、あとからここへ来たけれど、


特に、あの5人は10年前からフェローとしてここへ来て、翔北にいる。
ずっとヘリの操縦士として、彼らを支え、
見守ってきてくれた人のうちの一人だ。

「……絶対に、死なせません。」



梶「…………あと、3分で翔北に着く。」




****

冴島


仲間が重症を負って、ヘリで搬送することになって。

生死をさまよってる患者は山ほど見てきているのに。
仲間という関係になればこんなにも息苦しくて、心が痛いだなんて。


フェロー時代、先生とは到底思えない失敗で心停止した藤川先生。

列車から落ちて心タンポを起こした緋山先生。

取り返しのつかぬことで指導医の腕を奪うことになった白石先生。

流産やシアンガスによる汚染を経験した私。

崩落事故により、足を切断しそうになるまでに至った藤川先生。

どんなときも、藍沢先生は私たちの先頭にいた。
最初から、他の先生とは比べ物にならないくらいの腕を持っていた。
あの黒田先生をも認める、腕を持つフェローだった。


冷静沈着で、冷たくて、ぶっきらぼうで、言い方がきつくて。
でも、本当は言葉に温かみがあって、誰よりも優しくて、人の気持ちを理解している人だと思う。

さとしより、仕事をとった私に声をかけて、
1人にして泣かせてくれた藍沢先生。

自分が辛くても、その感情を押し殺して寄り添ってあげてた。……とても、優しい人。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:コードブルー , 藍沢シリアス , 事故   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuuftykk(プロフ) - omuomumさん» そう言っていただいてとても嬉しいです!!ありがとうございます!!頑張って更新します…! (2018年8月18日 7時) (レス) id: c79561431b (このIDを非表示/違反報告)
omuomum(プロフ) - 続きが楽しみです!応援してます(*^^*) (2018年8月18日 7時) (レス) id: 9b33b7e288 (このIDを非表示/違反報告)
yuuftykk(プロフ) - 真衣さん» コメントありがとうございます!嬉しいです…!!!分かりました。設定、書きます! (2018年7月30日 22時) (レス) id: c79561431b (このIDを非表示/違反報告)
真衣(プロフ) - 読んでみて面白かったです。出来れば設定を書いてくださいよろしくお願いします (2018年7月30日 22時) (レス) id: 984f627d8c (このIDを非表示/違反報告)
yuuftykk(プロフ) - コメントありがとうございます!頑張ります!! (2018年7月24日 15時) (レス) id: 8306566024 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:自鳴琴 | 作成日時:2018年7月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。