検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:27,635 hit

大炎上祭-18- ページ7

西条「そうしてお前が作られたって感じか?」

A「……」


黒島は俯いていて表情が分からない。今何を思っているのかも気味が悪い程に感じられない。人形が突っ立ってるみたいだ。本当に黒島か?


つぼみ「…え?どういう事?」


理解が遅れるのも無理はない。俺もこんなの嘘だと思った。だから半信半疑でぶつけた。でも黒島のこの反応、本当に思えてくるじゃん?


西条「こいつは色んな自分を演じてたって事だ。今の"メガネ"をかけてるそいつだって演技で、学校の時も、白の時も、全て" 演技 "だった……感情を知るために」

つぼみ「え?…え?そんなの何かの冗談だよね?演じてなきゃ感情が分からないなんて…!?
だってA君はいつも優しくて冷静でカッコよくて」

西条「優しいか…ならこれを見てみろよ、燃料投下」


〔黒島 A

フォロワー2

山川 つぼみ


クロ


つぼみ「クロ?」


多分、俺が思うに…


西条「このクロというアカウントは、黒島の裏垢だ」

つぼみ「う、裏垢?」

西条「日々の鬱憤をつぶやいていくだけのアカウント」

つぼみ「……A君をフォローしたのは…リア生ゲームを終えてからだから…」

西条「そう。こいつはフォロワー診断の時、これでクリアしたって事だ」


俺の発言に周りはざわつく。そりゃそうだ、こんな反則技。


女「え?そんなのって良いの?」

男「反則なんじゃ…!」

男「どうなんだよ!マーブル!」


太鼓を叩いていたマーブルに注目は集まる。マーブルは手を顎に持っていき、いかにも考えていますとポーズをとっていた。


マ「う〜〜ん、確かにこれは立派な反則」


この言葉を聞いても、まだ黒島は俯いたままだ。


マ「でも、ダメだと言った覚えはないんですよね〜〜!!」

西条「…はっ!?」

大炎上祭-19-→←大炎上祭-17-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユトナ(プロフ) - sikuraさん» 短い文なのに気持ちが伝わってきてめちゃ嬉しいです。読んでくださりありがとうございます! (2020年3月19日 21時) (レス) id: ecfc7fa73a (このIDを非表示/違反報告)
sikura(プロフ) - え、、好き (2020年3月14日 20時) (レス) id: 8625e8b290 (このIDを非表示/違反報告)
ユトナ(プロフ) - 山さんさん» ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです! (2020年1月23日 6時) (レス) id: ecfc7fa73a (このIDを非表示/違反報告)
山さん - やばい、男主の性格好きかも← (2020年1月17日 3時) (レス) id: 926db107d7 (このIDを非表示/違反報告)
ユトナ(プロフ) - さきさん» 更新楽しみにしていて下さり、ありがとうございます!少々お待ちして頂く形となりますが必ず更新しますので、楽しみにしていて下さい。夜分遅くに失礼しました。 (2020年1月6日 1時) (レス) id: ecfc7fa73a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユトナ | 作成日時:2019年7月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。