検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:27,708 hit

感謝 挿絵あり ページ32

視点戻ります。
____________


入ってきた時と同じように壁にトンネルの入り口ができた。


A「ハヤくここからデましょうか」


むせ返る程血の匂いが充満している。


カナ「…っ、そ、そうね…」


まだ身体が震えているカナさん。


A「……コワイですか…?ボクのこと」

カナ「………」


カナさんはへたり込んで顔を下に向けている。立っているボクからじゃ、どんな顔をしているか分からない。
折角助けてあげたのに。
まぁ…怪異の目で見られるのには慣れている。


ユウ「おにいちゃんはこわくないよ!だってぼくたちを たすけてくれたから!」

A「…!」

カナ「ユウ…」


カナさんは少し思考して顔を上げた。


カナ「…確かにやり方は間違っていたと思うの。こんなに人を…こ、殺さなくても脱出できた筈だって。でも、アナタのお陰でユウと2人無事で出られるのだから、お礼を言わなくてはダメよね。"ありがとう"…A君」

A「………いえ」


怖くない。ありがとう。
"ボク"が今まで言われたことのない言葉。
まともじゃない、化け物、可笑しい、悪魔、鬼、サイコパス、イかれてる。
そう言われてきた。
なんだろう…なんて言っていいか分からないけど…

感謝されるって…良いものなんだな…


ユウ「おにいちゃん?」

A「っ、ううん、何でもないよ」


(http://uranai.nosv.org/uploader/common/d/d/3/dd3cd5399d3f6e5d85f1fb9d8b28c6e2.png)

あぁ…笑顔を取り繕うのは得意なはずなのにな、今のボクはちゃんと笑えているだろうか…


西条「うわ…派手にやったな」

A「………そうだキミいたんだった」

西条「いたよ!!
…はぁ〜あ、こんなに()っちまって」


西条君は辺りを見回しながらこちらに歩いてくる。


A「えー?ジゴウジオクだとオモうんだよねー、だってボクはただキッカケをツクったにすぎないし?」

西条「それだけで十分だっつーの」


キミがいて良かったと初めて思えたよ。
いつもの調子が戻ってきた。


西条「てか、出るにしてもそいつどうすんだよ」


西条クンはつぼみちゃんに目をやる。未だに目を覚さないつぼみちゃんに。

目覚め→←大炎上祭-41-- 挿絵あり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユトナ(プロフ) - sikuraさん» 短い文なのに気持ちが伝わってきてめちゃ嬉しいです。読んでくださりありがとうございます! (2020年3月19日 21時) (レス) id: ecfc7fa73a (このIDを非表示/違反報告)
sikura(プロフ) - え、、好き (2020年3月14日 20時) (レス) id: 8625e8b290 (このIDを非表示/違反報告)
ユトナ(プロフ) - 山さんさん» ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです! (2020年1月23日 6時) (レス) id: ecfc7fa73a (このIDを非表示/違反報告)
山さん - やばい、男主の性格好きかも← (2020年1月17日 3時) (レス) id: 926db107d7 (このIDを非表示/違反報告)
ユトナ(プロフ) - さきさん» 更新楽しみにしていて下さり、ありがとうございます!少々お待ちして頂く形となりますが必ず更新しますので、楽しみにしていて下さい。夜分遅くに失礼しました。 (2020年1月6日 1時) (レス) id: ecfc7fa73a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユトナ | 作成日時:2019年7月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。