検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:115,829 hit

漆拾参話 ウィル・オブ・タイクーン ページ39

事務員を安全な場所へ送り届けた俺と敦は、とある建物に来ていた。


『俺、下で待ってるから』


「ん、分かった」


珍しく暗い顔をしながら敦は階段を登って行く。


『太宰は政府の代理人(エージェント)と交渉中。スコットはその間にきっと何かを起こすだろうし…。フェーヂャは今頃何してんだか』


フェーヂャの指示がないと俺動けないンだけどなぁ。


「君にはやらなきゃいけない事があるから」

ふと、ハギワラの言葉を思い出した。


『…………俺に、何が出来るって云うんだ』


俺に出来るのは殺,しぐらいしかねぇっての。


『はぁー…』


深く溜息をついた所で、難しそうな顔をしながら敦が出てきた。


『お、話は終わったか』


「うん。僕はね」


『?』


「彼女がAと話したいって。ご指名だよ?」


『………行ってくる』


敦とすれ違いながら、その部屋に入る。


「矢張り一緒に来ていたか、(わっぱ)。ゆるりと寛いでゆけ。見ての通り幽閉の身ゆえ茶菓子も出せんがの」


『……俺、童って歳じゃねンすけどね』


「おや、幼い顔をしておるから間違えたな。いくつなのだ?」


『24』


「そうか。…(わっち)はポートマフィアの幹部、尾崎紅葉じゃ。お主の事は中也や芥川から聞いておる。浅間Aじゃろう?_____若しくは、イシュリーの方が善いか?」


『はは。お見通しって訳かぁ…』


俺はくつり、笑ってから寝台の前にある丸椅子に座った。


『イシュリーでいい。……ンで?俺に話ってなんだ』


組合(ギルド)の目的を知りたいのじゃ」


『あんた。其れを聞いてどうする心算(つもり)だ。マフィアにでも報告するのか?』


「此の事は内密にする。私はただ、気になっただけじゃ」


少し考えてから、溜息をつく。


『組合_____俺たち(・・)の目的は「本」だ』


「本…?」


『ただの本じゃねぇ。世界にただ一冊のみ存在する本だ。どんな炎や異能も傷付かないとされてる。…其の本が、此処横浜に封印されてるってとある予言異能者が予知した』


「ふむ…。だが組合はなぜあの童を狙うのじゃ?」


『敦は本への"道標(タイガービートル)"なんだよ』


「そうじゃったのか…。然し、其の本は一体どんな本かえ?」


『…書いた事が真実となる白紙の文学書、としか俺は聞いてねぇ』


「そうかえ」


『流石に俺たちが本で何をしようとしているかは教えられねぇが此れでいいだろ』


「あぁ」

漆拾肆話→←漆拾弐話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴみゃ - ドストさん絡みの男主のお話で一番好きです。頑張ってください、応援してます! (2018年5月24日 21時) (レス) id: a5e208826f (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - 黒翔さん» 調べてみたらそうでした…。ご指摘有難う御座います (2018年4月7日 20時) (レス) id: 5d298c47da (このIDを非表示/違反報告)
黒翔(プロフ) - どうでもいいし細かいんですけどフョードルの愛称みたいなものってフェージャじゃないんですか?() (2018年4月7日 20時) (レス) id: 8b992b69e6 (このIDを非表示/違反報告)
晋陽 - ドストさん癒し!!更新待ってます! (2018年4月1日 23時) (レス) id: c1e93ed5ca (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - 零さん» 癒しになって良かったです…。有難う御座います! (2018年1月12日 20時) (レス) id: 5d298c47da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年10月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。