検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:77,132 hit

30-Do ページ30

中「これはなんだ」

『よくわかんない 突然私のPCに送られてきたの』

中「内部からか?」

『ううん 外部からの受信』


系ちゃんはしばらく画像を眺めて

不意に女性を拡大した


中「ッ!!これは…A…?」

『そう私 ほんっと悪質だよね』

中「合成にしては出来すぎだな」

『だよね ドッペルゲンガーか双子みたい』

中「双子…」

『なにか思い当たる節でもあるの?』

中「いや 気のせいだ 忘れろ」


そうは言ったけど きっと系ちゃんは心当たりがある

だって画像を携帯に送ってまじまじと見てるんだもん


「堂本さん この資料まとめてもらってもいいですか?」

『あ はい わかりました』


事務員さんから渡された仕事は そこまで量はないけれど

中々やる気になれなくて

だらだらキーボードに手を伸ばす

その瞬間に鳴り響く私の携帯の着信音


『だれ…』


表示されるお母さんの文字

ラボから出た廊下で緑のマークをタップする


『もしもし』

「もしもし??元気してる?」

『元気だけど 今仕事中』

「ごめんね!お父さんがAに会いたいってしつこくて」

『この前帰ったばっかりでしょ?』

「そうなんだけど…実は今 お兄ちゃんが帰って来ててね」

『あ、そうなんだ…』

「系さんの話をしたらね 親子揃って結婚はまだかとか早く孫の顔が見たいとか言い始めちゃったのよ」

『ほっときなよ それにきっと系ちゃんと結婚はしないよ』

「そんなこと言わずに! 1度でいいからお兄ちゃんと系さん会わせてくれないかしら」

『法医解剖医って中々休み取れないんだよ?うちは人員も足りてないし…』

「そこをなんとか!!あ 神倉さんに私が直接お願いしようか?」

『流石にそれは…何とか粘ってみる 決まり次第連絡するから』

「ありがとう 楽しみに待ってるね」

『はーい お母さんも身体に気をつけてね』

「私は大丈夫 貴方が私達の娘でよかった」

『うん じゃあ』


ツー、ツー、と音を発する携帯の画面をじっと眺める

お兄ちゃん 帰ってきてるのかぁ

面倒くさいなぁ



ラボに戻って 系ちゃんに声をかける


『ねぇ系ちゃん 次の月曜日休み取れないかな』

中「なんか用でもあるのか」

『今 実家にお兄ちゃん帰って来てて 系ちゃんに会いたいって』

中「あぁ あの韓国に出張してた」

『そう 無理、かな?』

中「丁度休みを取ってある Aは出勤だろ」

『何とか休みもらうよ!』

中「そうか 車は俺が出す」

『ありがとう』


2人でドライブかぁ ちょっと楽しみ

31-Do→←29-Do



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おくら(プロフ) - 青龍 葵さん» 長いこと放置してしまい申し訳ありません。26はsideなしの会話文な為、数字のみの表示にさせて頂きました。いつもコメントありがとうございます!! (2018年9月24日 0時) (レス) id: 90c9252683 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - お久しぶりです。少し気になったのですが「26」だけ数字のみなのは何か理由があるんですか?また完結まで頑張って下さいね! (2018年9月4日 17時) (レス) id: e202ca34d9 (このIDを非表示/違反報告)
おくら(プロフ) - 青龍 葵さん» お返事遅れてしまい申し訳ございません…!郵便ポストから覗かれたら怖いですよね、笑 想像するだけでゾッとします!いつもありがとうございます! (2018年4月21日 23時) (レス) id: 90c9252683 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - あれっ?ストーカーの犯人は「女性」かと思ってたら、まさかの「男性」が登場!けど郵便ポストから中を覗く目はヤバイですね(;´・ω・)ホラーっぽくて一瞬ゾッとしちゃいましたwでも犯人は誰なのか気になる半面、夢主の可愛い一面が見れて良かったです。次回も楽しみ! (2018年4月5日 16時) (レス) id: a3d4cc2e55 (このIDを非表示/違反報告)
おくら(プロフ) - 青龍 葵さん» ご指摘ありがとうございます。すぐに訂正させていただきます!! (2018年3月29日 23時) (レス) id: 90c9252683 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おくら | 作成日時:2018年3月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。