検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:77,141 hit

13-Do ページ13

『いやー!ご迷惑お掛けしました!』


数日の休養を経て 今日から仕事に復帰する

ミコトが裁判に出るとか

系ちゃんが坂本さんと訴訟を抱えてるとか

入院中にUDIで起きたことは聞いていたから

私はスムーズに仕事を始めることができた



『中堂さん 坂本さんの件どうなりました?』


夕方すぎまで黙々と溜まった書類を片付けていたけど

不意に気になって声をかけた


中「どうも何も 俺は何もしていない」

『言いきれるのがすごい』


あぁ そういえば

まだ言ってなかったな 夕希子さんに会ったこと


『この前ね 夕希子さんに会いに行ってきたの』

中「どうだった」

『二度と来るなって水かけられた
人 殺しって怒鳴られて』

中「そうか」

『私 殺 してないのに
あんなに大切な人を殺 せるわけない…』


PCの画面を見つめながらボロボロ涙が出てきて

夕希子さんが泣いた時必ず系ちゃんは涙を拭ってあげていたのに

系ちゃんがソファから動くことは無かった








UDIの今後をかけた…って言うのは大袈裟かな

ミコトが坂本さんの件

系ちゃんが裁判

お互いの仕事を入れ替える

ほんと頭いいなぁ


ネクタイが曲がった系ちゃんを呼び止めて結び直していると


中「A」


名前を呼ばれた

私は身長が155cmしかないから30cm近く差がある系ちゃんを

見上げるように顔を上げた 瞬間

目の前に迫る系ちゃんの顔と唇に触れる柔らかい感触

私がネクタイを握っているから

傍から見れば私がキスを迫っているように見えるだろう


『ちょっと!!私は真剣なの!』


きっちりしめられた襟元を少し緩めて

未だに紫色の痣が残る頬を系ちゃんの温かい手がなぞる


中「行ってくる」

『いってらっしゃい』


裁判所に入っていく系ちゃんを見送って

小脇にヘルメットを抱え直すと

ミコトがいるカフェに行くためにバイクを取りに行く



カフェの駐車場に行くと ガラス越しに会計をするミコトが見えた


三「A!!待たせてごめんね」

『ううん 私も今来たとこ 行こう ヘルメットこれね』

三「ありがとう!!」


ミコトを後ろに乗せて 来た道を戻る


裁判所に着くとミコトは私にお礼を告げて

走って中に入っていった

私はこうゆう場所が苦手だから

エントランスをうろうろする


その時


「『いだッ』」


正面から来た男性ぶつかった

アフロみたいな髪型のその人は軽く頭を下げると

建物の外へと走っていく




「今の女性 どこかで…」


アフロの呟きは私に届かなかった

14-Do→←12-Do



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おくら(プロフ) - 青龍 葵さん» 長いこと放置してしまい申し訳ありません。26はsideなしの会話文な為、数字のみの表示にさせて頂きました。いつもコメントありがとうございます!! (2018年9月24日 0時) (レス) id: 90c9252683 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - お久しぶりです。少し気になったのですが「26」だけ数字のみなのは何か理由があるんですか?また完結まで頑張って下さいね! (2018年9月4日 17時) (レス) id: e202ca34d9 (このIDを非表示/違反報告)
おくら(プロフ) - 青龍 葵さん» お返事遅れてしまい申し訳ございません…!郵便ポストから覗かれたら怖いですよね、笑 想像するだけでゾッとします!いつもありがとうございます! (2018年4月21日 23時) (レス) id: 90c9252683 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - あれっ?ストーカーの犯人は「女性」かと思ってたら、まさかの「男性」が登場!けど郵便ポストから中を覗く目はヤバイですね(;´・ω・)ホラーっぽくて一瞬ゾッとしちゃいましたwでも犯人は誰なのか気になる半面、夢主の可愛い一面が見れて良かったです。次回も楽しみ! (2018年4月5日 16時) (レス) id: a3d4cc2e55 (このIDを非表示/違反報告)
おくら(プロフ) - 青龍 葵さん» ご指摘ありがとうございます。すぐに訂正させていただきます!! (2018年3月29日 23時) (レス) id: 90c9252683 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おくら | 作成日時:2018年3月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。