検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:85,267 hit

20 ページ21

.




人間として過ごして1週間。私について、以下のことが判明した。


・海楼石も海も効かない
・クラバウターマンとしての力はある
動物(ゾオン)系特有の半獣化は出来ないけれど、一瞬だけ身体を透明化して壁をすり抜ける程度のことは可能
・攻撃系の能力は無し


特徴と言っても、ほとんど普通の人間と同じということで戦力にはならなそうだ。
ただ、図鑑とは別に船にあった書物の中に一つだけ不可解な文があった。




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



ヒトヒトの実。それはかつて、光り輝く神々によって創られし悪魔の実である。

悪魔の力を借りない 世にも奇妙なその実は、愚かにも人間に心を奪われたある神のために作られた、世界一優しい悪魔の実。

再びその使命を継ぐ者が現れたとき、世界を幸福と悲しみが包み、溢れんばかりの愛を知る者たちが現れるだろう。

それぞれに異なるものを授けるその実は、ある者には「姿」を。また、ある者には「命」を与える。

そして、(まこと)の使い方をした者には、



__世界を包む母が授ける幸ある時を__




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





これは、いったい。

古臭い文献が何故この船にあったのか、なんて考えるより先にこの実の謎に触れたことで背筋が凍った。


なんなんだ、この実は。と、


全身に鳥肌が立って止まらなくなったその時のことを、今でも鮮明に思い出せる。


それは、恐らく...私が、一人で背負うもの。


だから…




「...これは伝えないでおこう、」




その決断は正しかったのか。
これから永遠に考え続けるだろう。




.

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麗葉 - 皆可愛い(●´ϖ`●)そんでもってイゾウさん、、ほんとその色気の暴力やめて下さい!好きすぎます!! (5月24日 22時) (レス) @page23 id: 14fd5e9416 (このIDを非表示/違反報告)
じょったん - めちゃくちゃ好きですぅぅぅぅぅぅヽ(;▽;)ノ もうマジでバカ可愛いやん何!?!?って感じです…これからも応援させていただきます!!!!!! (2022年4月6日 13時) (レス) @page23 id: f889728e73 (このIDを非表示/違反報告)
柃。(プロフ) - いいですね!!とても!!夢主ちゃんと白ひげのみんなのやりとりがもう尊い…続き楽しみにしてます! (2022年3月13日 10時) (レス) id: 70c717cb52 (このIDを非表示/違反報告)
一輝 - 更新早くして下さると嬉しいです楽しみに待っています (2021年1月2日 17時) (レス) id: 61bf71a8cd (このIDを非表示/違反報告)
雪菜 - 続きを楽しみにしています更新頑張ってください (2020年10月23日 22時) (レス) id: 61bf71a8cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なも | 作成日時:2020年8月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。