検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:85,265 hit

13 ページ14

.






「ふふっ、」

「なに1人で笑ってんだよ」




いつの間にかエースが登ってきていて、ひょいっと見張り台に乗ると私の隣に立った。

私を見つめる彼にいつしかの海賊王が重なる。




「これから楽しくなりそうだなぁ、って思って」

「あったり前だ。俺らがいるんだからよ!」




目の前でニッと笑う彼を見ると心の底から浄化されるような気がする。彼は、エースは、私の...




「太陽みたいだね、エースは」

「俺が?まぁ、炎だしな!」




その答えにくすっと笑うと不貞腐れるエース。
そうじゃないんだけどな〜、と思いながらも今はそれでいいかと思い真意は言わないでおくことにする。




「私は、星でよかったんだけどな...」




ぼそっと呟いた私の言葉は彼には届かなかったようで。何も言わずにお酒を飲んでいる。

彼らを照らす無数にある存在の一つ。この世界に来る前の私はそういう存在になれればいいなと思ってここに来た。
でも、今は......




( 随分と、欲張りになったな )




これから巡り合うだろう大好きな彼らを頭に描きながらも、今は隣で笑う彼との会話に集中する。

黒い癖っ毛が風に揺れて、ふわりふわり。

私の長い髪も同じように宙に舞う。

好きだなぁ。
そう ぽつりと声を漏らして冷えたジュースで喉を潤す。




「ねぇ、エース」

「んぁ?」

「私 みんなの家族でよかった」




少し面食らった顔をしたけれど、すぐにニッと口角を上げて「俺も お前が家族でよかった」と声に出す。

この世界に来なかったら知らなかった奥深いみんなの愛。
言葉で理解するよりもっとちゃんと理解できたのは私がその中の1人になれたから。



うつらうつらと眠そうにする末っ子に、この世界の幸せを見た気がした。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麗葉 - 皆可愛い(●´ϖ`●)そんでもってイゾウさん、、ほんとその色気の暴力やめて下さい!好きすぎます!! (5月24日 22時) (レス) @page23 id: 14fd5e9416 (このIDを非表示/違反報告)
じょったん - めちゃくちゃ好きですぅぅぅぅぅぅヽ(;▽;)ノ もうマジでバカ可愛いやん何!?!?って感じです…これからも応援させていただきます!!!!!! (2022年4月6日 13時) (レス) @page23 id: f889728e73 (このIDを非表示/違反報告)
柃。(プロフ) - いいですね!!とても!!夢主ちゃんと白ひげのみんなのやりとりがもう尊い…続き楽しみにしてます! (2022年3月13日 10時) (レス) id: 70c717cb52 (このIDを非表示/違反報告)
一輝 - 更新早くして下さると嬉しいです楽しみに待っています (2021年1月2日 17時) (レス) id: 61bf71a8cd (このIDを非表示/違反報告)
雪菜 - 続きを楽しみにしています更新頑張ってください (2020年10月23日 22時) (レス) id: 61bf71a8cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なも | 作成日時:2020年8月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。