検索窓
今日:72 hit、昨日:37 hit、合計:40,070 hit

10月31日_伊達の場合 ページ2

.



「ねぇA」
I don't have candy, and don't accept pranks.(お菓子は持ってないし、悪戯も受け付けない)
「まだ何も言ってない!」


放課後の教室。

悔しそうに顔を歪め、Aの向かい側に座った真江はぷくりと頰を膨らませた。


「なんでそんなノリが悪いのさ」
「日誌書くのに忙しいから」
「今日ぐらいサボればいいのに」
「相手が欲しいなら航がなってくれるって」
「俺を巻き込むんじゃねーよ…!」


勝手に名前を出された伊達は慌てて声を荒げる。

悪気ない顔で日誌の空白欄を埋め続けるAをチラリと見てから、呆れた目を真江に向けた。

お菓子を与えても悪戯されたのは去年のことだったか。


「どうせお前は悪戯目的だろ」
「とーぜん!Aの髪をいじりたい!」
「「は?」」


予想外の真江の言葉にAも手を止め、顔を上げる。

向けられた視線に真江はニヤリと笑い、頬杖をついてAの髪に触れた。


「体育の時はポニテだけど、それ以外は下ろしてるじゃん?
折角綺麗で長いんだからもっと遊べばいいのに」
「…真江にしてはまともな悪戯だな」
「どういう意味」
「別にいいけど。髪くらい」
「ほんと!?」
「ガムくっつけるとかはやめてね」
「それはない!」


上機嫌でAの背後にまわり、髪を器用に結っていく。

全くやってこない痛みに少し感心しながら、Aは日誌に再び手をつけたが、あまり進まないうちに真江が髪から手を離した。


「どーよっ!」
「似合うな」
「結ってる間の鼻歌が音痴だったこと以外はいいと思う」
「A、喧嘩する?」
「嘘だよ。新鮮な気分」


渡された鏡に、初めての髪型をした自分の姿が映る。

満足そうに笑った真江に、つられて2人も頰を緩ませた。









.













警視庁の一室。

会議を終えた伊達は、資料を整えていたAに声をかけた。


「三つ編みなんて珍しいな」
「そう?」
「一瞬別人かと思ったぞ。一体どういう…」


滅多に見ない姿に何があったのか問おうとした時、今日の日付を思い出してハッと言葉を止める。

一瞬、あの教室が浮かんでまさかと顔を上げれば、Aは懐かしそうに目を細めた。




「…今日は、死者の祭り(ハロウィン)だからね」




彼女の悪戯に付き合ってあげるのも、悪くないだろう。






.
(三つ編みはできんのに、なんで料理は駄目なんだろうな)
(それは私も知りたい)

10月31日_松田の場合→←10月31日_萩原の場合



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
622人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七草 | 作成日時:2022年10月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。