検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:214,297 hit

8- 責任感 ページ10

A目線









生徒会総会。









「では、これで会議を終わります」









私の一言のあと、全員で最後の挨拶で締める。









最初の頃に比べると、おおかた慣れたこの流れの後






私は一つ息を吐きながら先ほどまで自分が座っていた椅子に座った。









「...あ、こーすけ君は残ってね?




まだ話すことあるから...」









私が視界の端で見たこーすけは、もう帰る準備をしていて





咄嗟に、でも君付けで彼を呼ぶ。









こ「...わかったよ」









彼は心底めんどくさそうな表情をしたが






自分は副会長という意思はちゃんとあるようで。









こういう時ホント、




こーすけは責任感があるな、と思い知らされる。









多分この学校の生徒内で









こーすけにとって、私は1番一緒にいたくない相手だろう。









だけど、私情とするべき事をわけている。









そういうところ、すごい。









だからこそ、






あの時も、私を皆よりも突き放したんだろうな。















































「次のボランティア活動、どこがいいと思う?」





私は隣に座ったこーすけに一覧表を見せながらそう尋ねた。









こ「...この前は町内ゴミ拾いだったから




今度は老人ホームとかに挨拶とかでいいと思うけど」









「そうだね、




うん、じゃあその方向で先生にも話してみるよ」









私は一覧表を鞄へとしまい









「じゃあ、



私は先生のところ行ってくるね、



・・・・・
こーすけ君はもう帰って大丈夫だよ」











私の言葉に何か言いたそうに表情を歪ませた彼だったが





特になにも言わず、彼は、ああ...と一言返しただけだった。

9- 呼ビ名→←7- 不思議ナ雰囲気


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
345人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琴葉(プロフ) - 千隼さん» ありがとうございます! (2017年8月22日 17時) (レス) id: 09fb478258 (このIDを非表示/違反報告)
千隼 - 応援してます (2017年8月22日 17時) (レス) id: 421a1d47af (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(プロフ) - yuumi◎さん» そうなんですか!?すごく嬉しいです!!頑張ります、ありがとうございます (2017年7月22日 16時) (レス) id: bfd3f54ffc (このIDを非表示/違反報告)
yuumi◎ - 一気に読んじゃいました!この先どうなっちゃうのー?!主人公にはどんな考えがあるのー?!更新楽しみに待ってます!!頑張ってください!!! (2017年7月21日 23時) (レス) id: 42ff257e12 (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(プロフ) - シオレさん» 指摘ありがとうございます!私的にはわざとだったんですけどやっぱり違和感感じますよね...貴重なご意見ありがとうございました、変えておきます! (2017年7月1日 16時) (レス) id: bfd3f54ffc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琴葉 | 作成日時:2017年5月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。