検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:214,303 hit

41- ソノ言葉 ページ43

キヨ目線






俺らからしたら、Aの言っていることの






真意がわからなかった。









だって、
自分を貶(オトシ)めようとした相手を庇うかのように言っているのだ。









前から人間が出来ているやつだとは思っていたが
ここまで来ると


























































逆に怖い。








しかも、Aは心を見せないから。



昔と違って。









「皆は、私を信じず彼女を信じた。









なら、









最後まで信じてあげなよ」









キ「っ!」









さっきと大差ない雰囲気なのに、声の質が低くなって





より一層彼女を怖く感じさせる。









ヒ「それは......」







 「今更言い訳するの?」









ヒラが返そうとするとAは言葉を被せてきた。

分かってる、Aの言い方は自然だ。









俺達はそう言われるほどのことをした。









だから、









だから、なんなんだろう。






俺達はずっとAに




恨みと、申し訳ないという矛盾を抱えて過ごしてきた。









でも今は違う。









今は、もう一度一緒に過ごしたいという気持ちしかない。









だったらそれを言葉にするしかないんじゃないか?









なあ、そうだろう?









A。









キ「俺は、綾じゃなく








お前と一緒にいたい。」









不意に出た言葉だった。









考えたらすっとそのまま出てきて、



こんなに素直な言葉は本当に久しぶりだ。









Aは1度、とても驚いたような表情になったけど









次の瞬間。









 「...ふふ」









ふっと笑みを零した。









こ「!?」




フ「A...?」









A以外、全員困惑した表情を浮かべる。









だって俺は何もおかしいことなど言ってないはずだ。









だから、笑うなんて...









 「いやー、ごめんごめん。









虫が良すぎて、笑っちゃった」









キ「!!」









暗く、濁った目。









Aのこんな表情も、瞳も、初めて見た。









見下すような、蔑むような。









その瞳に見つめられ動けないでいると





 「...じゃあね、もうそろそろ行くわ」






よろしく、と付け足しAはその場を離れた。





その時悟った。






俺達は、取り返しのつかないことを









してしまっていたのだと。

新作→←40- 大事ナ伏線


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
345人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琴葉(プロフ) - 千隼さん» ありがとうございます! (2017年8月22日 17時) (レス) id: 09fb478258 (このIDを非表示/違反報告)
千隼 - 応援してます (2017年8月22日 17時) (レス) id: 421a1d47af (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(プロフ) - yuumi◎さん» そうなんですか!?すごく嬉しいです!!頑張ります、ありがとうございます (2017年7月22日 16時) (レス) id: bfd3f54ffc (このIDを非表示/違反報告)
yuumi◎ - 一気に読んじゃいました!この先どうなっちゃうのー?!主人公にはどんな考えがあるのー?!更新楽しみに待ってます!!頑張ってください!!! (2017年7月21日 23時) (レス) id: 42ff257e12 (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(プロフ) - シオレさん» 指摘ありがとうございます!私的にはわざとだったんですけどやっぱり違和感感じますよね...貴重なご意見ありがとうございました、変えておきます! (2017年7月1日 16時) (レス) id: bfd3f54ffc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琴葉 | 作成日時:2017年5月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。