検索窓
今日:15 hit、昨日:11 hit、合計:48,002 hit

日本に無事到着です ページ23

空港に着き、これから日本へと飛び立つ訳なんだけど、その前に一人仲間が増える。
そう、アヴドゥルだ。

そして今に至る。

「私はモハメド・アヴドゥル。占い師をしている。」

うん知ってる。

『僕は霧想Aです。よろしくお願いします、アヴドゥルさん。』

手を差し出すと、アヴドゥルさんは握り返してくれた。こう言うところが本当に紳士だよね。

「二人とも、飛行機に乗るぞ。」

『行きましょうか。』

★☆★☆★

飛行機…怖いな。また墜落とかになったらどうしようか。不安だ。

「顔色が悪いな、大丈夫か。」

『はい、大丈夫ですよ?』

また話さなくなる。
あァ〜気まずい。初対面で馴れ馴れしくも出来ないし、でも僕としてはもう少し話し合いたいし…どうしよう。

「A。」

『ひゃ!?…あ、何でしょう。』

凄い変な声出た。これもう変人って思われてないか?

「堅苦しいのはやめよう。敬語はなくても構わない。」

『ほ、本当ですか?』

どうしよう嬉しすぎる…多分神透鏡の左目のお蔭だけど、こういうときはありがたすぎる!

『えっと、じゃあ。改めてよろしく、アヴドゥル!』

心の距離が縮まったのを確かに感じた。

★☆★☆★

飛行機から降り、日本に着いた。
無事に空港に着けて良かった…。

「パパ!パパ!ここよパパ!」

声がする方を見ると、大きく手を振りながら、母さんが立っていた。

「ホリィ!おいどけ!」

ジョセフは一般人にぶつかりながら母さんの元へ向かった。

『大丈夫ですか?眼鏡落としましたよ?』

「あっ、いやァ///」

『?もう行きますね。』

変な人だったな。あ、でもいきなりどけ!ってぶつかられたら驚く…か?
別に良いか。

二人の方を見ると、もう抱き合っていた。
僕は完全に視界に入っていないようだ。

「ああ!いったわね。くすぐってやる!コちょコちょコちょ。」

「お…おい、やめいかい。」

「ウリウリ♪」

「ヌオオオオーッ!」

いや、蚊帳の外の方がいいかも知れない。
他人のふりを決め込めるしね。

『はァ…』

「あ!勿論Aのことも忘れていないわよ?」

『はいはい、嬉しいよ。"母さん"。』

「A…ウフフ、えーい!」

母さんはジョセフにしたのと同じように僕に抱きついてきた。

「あたしは貴方のお母さんだものねー♪」

『ちょっと母さん!』

これだめだ、聞こえてないや。
なんか視線集めてるし。

「おまえら何見てんだよッ!」

こういうときのジョセフは役立つに立つとつくづく感じた。

プレッシャーが半端ないのだが→←もう昔の僕じゃあ無い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠花 - こんばんは、初コメ失礼します!すごく面白くて一気に引き込まれてしまいました…!!表現力が羨ましいです!!あとこんなことでなんですが私も貴利矢さん大好きですw忙殺されて身体が橘さんにならないよう、体調にお気をつけてください〜〜!!応援してます!! (2020年12月30日 23時) (レス) id: c4c21690fd (このIDを非表示/違反報告)
MARE(プロフ) - 面白いです!更新頑張って下さい、、! (2020年12月1日 8時) (レス) id: 7446762651 (このIDを非表示/違反報告)
とけいそう(プロフ) - 面白くて続きとっても気になります…!更新無理せず続けて欲しいです! (2020年11月30日 22時) (レス) id: 0d837f5408 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:男主愛好家 x他1人 | 作成日時:2020年11月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。