検索窓
今日:24 hit、昨日:22 hit、合計:205,263 hit

タコが6匹 ページ8

「ん〜…無いなぁ…」


着いてから既に1時間くらい探している


しかしいくら探しても見つかる気配がなかった


「どうしよう…」


頭の中で最悪のことが思い浮かぶ


「海の…中…」


そんなの見つかる訳が無い


途方に暮れた私は絶望と皮肉をたっぷり込めてとてつもなく雑に唄った


「うーみーはーひろいーなーおーきーなー!!!」


「うるせぇ」


どこからか声が聞こえた


「へっ…えっ…?」


周りを見ても岩と海しかない


「どこ…?」


「上だ、上」


「上?」


顔を上げると 声の主は少し大きな岩の上に座っていた


「あっ!貴方は!」


声の主は昨日助けてくれた彼だった


「なんだよ溺れ人間」


「おっ…!?」


どうやら少々口が悪いようだ


…じゃなくてお礼!


「あの!昨日は助けていただきありがとうございました!!」


「あ?昨日も言っただろこっちが困るだけだって あとその語っ苦しい言い方やめろ」


「あ、ごめん…」


何だこの人…


「そうだ ペンダント…」


また探さないと…


「おい人間 探してんのはこれか?」


そう言って彼が取り出したのは中心に青い宝石がついた十字架のペンダント


紛れもない私のものだ


「やっぱお前のか まあこんなの人間しか付けねぇか」


「…あのさ」


さっきから気になっていることがある


「なんだよ」


「さっきから私のこと人間って言ってるけど貴方だって人間でしょ」


そう言うと彼は「やべぇめんどくせぇことした」とでも言うような顔をした


そしてため息をついた



「…誰にも言わねぇか」


「えっ…」


「言わなかったらこれ、返してやる」


「い…言いません!」

タコが7匹→←タコが5匹


ラッキーマスターor手下

ホック


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

だいやのとらんぷ - この話が一番好きで、こんなのを考えられる作者様は神様以上です!しかし手下沼の底はどこなんでしょう…笑 (2018年2月13日 0時) (レス) id: 4fd3296984 (このIDを非表示/違反報告)
コトリ・スカーレット(プロフ) - 真田鬼姫さん» コメントありがとうございます!!手下はとても素敵な沼ですよ…← 読んでもらえて嬉しいです!頑張ります! (2016年3月4日 21時) (レス) id: d5bb53227f (このIDを非表示/違反報告)
真田鬼姫(プロフ) - はじめまして!!私は最近手下沼にハマったのですが、もうどっぷりで、、、//エイトフットの話が出ただけで吐き気を伴うほどにw←興奮しすぎで。凄く小説面白かったです!!いっきに読んじゃいました(*/▽\*)これからも頑張って下さい!! (2016年3月4日 16時) (レス) id: edcfb5f330 (このIDを非表示/違反報告)
コトリ・スカーレット(プロフ) - meiさん» な…泣いてしまった…!?ありがとうございます…!!meiさんが死ぬ前に続きを書かなければ…! コメントありがとです!! (2016年1月3日 13時) (レス) id: d5bb53227f (このIDを非表示/違反報告)
mei - 素敵すぎていっきに読んでしまいました。そして所々感動して泣きました。続きが気になって死にそうです・・!かっこよかったですv (2016年1月3日 0時) (レス) id: 513d8a3525 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことこんぬ | 作成日時:2015年10月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。