検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:33,378 hit

十九 ページ20

昨夜、碧棺様が来ることはなかった。
分かっていたはずなのに、こんなにも打ちのめされている。
少しでも心惹かれ、信じてみようとした私が馬鹿だった。
野暮な客を送り出して、私はその日、腹が痛いと言って見世を休んだ。

「A、大丈夫か?」

昼過ぎ、一郎さんが見舞いに来てくれた。

「大丈夫でありんす。少しばかり気疲れしてしまいんした」

布団の脇に白湯を置いてくれる。
あまりに心配そうにこちらを見るものだから、なんだか罪悪感を感じてしまう。

「子でも倉毒でもござりんせんから」

そんなに心配しなくても、と口に出す前に、私は一郎さんの腕の中に抱かれていた。

「病気じゃないことぐらい知ってる。……あの男の事だろ」

一郎さんたちの険悪だった空気を思い出して、私はあわてて取り繕う。

「たいしたことではありんせん」
「嘘だ」

語気とともに、抱きしめられている腕の力も強まる。
自分よりもはるかに大きなその体躯に思わずすがってしまう。

「辛いならそう言ってくれ。嘘なんていらない」
「あちきは…」

悲しい、悔しい、酷い、裏切られた、様々な言葉が複雑に絡み合って、
何と表現したらいいのかわからず、沈黙が流れる。

「お待ちください、困ります‼」

部屋の外がやけに騒がしい。どたどたと大きな足音がこちらへ向かってくるようだ。
一郎さんもそれに気が付いて、ふすまの向こうに気を向ける。
しばらくすると、ものすごい勢いでふすまが開いた。

「お前、何しに来やがった!」
「俺様はそこのAに会いに来た。てめぇに用はねぇ」

一郎さんは私をかばうように進路をふさいだ。

「退け」
「退かねぇ」

ピリピリとした空気感に、追いかけてきた下男や女将さんたち、
そして私も口を挟めない。

何のつもりだと怒鳴りつけようと思ったが、彼の顔が傷だらけで、
事情を聞こうと思いなおす。

「あちきに何の用でありんすか」
「昨日の事を説明したい」

その後、彼の口から語られたのは、耳をふさぎたくなるほどのものだった。

二十→←十八



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*Flonaison* - だいすけさん、お久し振りです。*Flonaison*です。新年あけましておめでとうございます🌅!! 新たな年が迎えられましたね。まだまだ冷え込むので体には充分気を付けて下さいね\(^_^)/まただいすけさんの作品が新に出来るよう見守ってます😍 (2022年1月16日 20時) (レス) @page37 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
★ロリポップ☆ - だいすけさんこんばんは★ロリポップ☆です。今年の冬場はとくに寒気に包まれて冷えますね。遊郭で被害が発生してる最中左馬刻さんがヒロインのピンチに駆けつけてきたそうですが一体どうなるのか期待してますね♪ (2021年12月12日 20時) (レス) @page38 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
★ロリポップ☆ - だいすけさん» だいすけさんこんばんは★ロリポップ☆です。冬になってますます冷えてきましたね。毎日頑張るのもいいですが体には充分気を付けて下さいね。最新の内容が出来上がりましたら読ませて頂きますね♪ (2021年12月6日 19時) (レス) @page34 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
Royal×Eden - だいすけさんお久しぶりです。Royal×Edenです。先程昨日仕上げた内容ですがヒロインは有名な花魁になりましたがある日の晩にヒロインは相手の客から身請けする話を持ち込まれたそうですが一体どうなってしまうのか(゜ロ゜;!? (2021年11月4日 8時) (レス) @page35 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
Cats-iris - だいすけさん» だいすけさんこんにちはCats-irisです。ネームが変わってますがそこはご理解ください(⌒‐⌒)向こうではいろいろ仕事が合って此方の作品が遅れてますが焦らず気ままにしてください。GWは大変ですが影ながら見守ってますよ(*´∀`)ノ (2021年4月17日 17時) (レス) id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だいすけ | 作成日時:2020年5月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。