検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:2,023 hit

スマイル1つで3つの効果 ページ35

タイムアウト終了。

影山は一糸乱れぬフォームのトスで、天童先輩にトスを読ませない作戦のようだ。

あ〜、ゾクゾクするくらい綺麗なトス!
そして天童先輩の真上を打ち抜くスパイク。
負けず嫌い+アオリ行為。

「ナイス影山!!」

「ははは、負けてないね」

どうですかお兄様!
影山かっこいいでしょう!

「間違えたー!」と叫びながらブロックを飛ぶ天童先輩。
直感だから、思いっきり間違える事もあるんだよね。
大声出た叫んじゃうんだ・・・。
ああいう人、面白くて嫌いじゃない!!

「白鳥沢ってホント『理屈が通じない相手』って感じだな・・・」

「面白いチームですよね」

理屈っていうか、未経験の強さだからじゃないかな。
初めて感じた強さに立ち向かってる。
頑張れ。

それでも私には、徐々にツッキーが白鳥沢の動きについていってるように見える。
さすが、じっくり観察して冷静に分析して、慣れてきている。

そしてついに天童先輩をドシャッとした!

「おお!?」

「月島くーん!!」

「どうしたツッキー!!」

ネット越しに睨み合っている天童先輩とツッキー。

「烏野の1年、腹立つ奴ばっかだと思ってたらお前ダントツ!!」

「どうも」

あ、ツッキースマイル出たー!!
ドシャッとだけでは飽き足らず、喜びの表現とイラつかせるのと、煽り行為を1つの行為で完成させるツッキー。

スマイル1つで3つの効果。




烏野15-16白鳥沢

それ以降ツッキーのブロックと読みが冴えわたる。
ドシャッとまではいかないけど、必ずワンタッチしている。
凄いよ、どうしたのツッキー。
やる気スイッチ連打されたの?

それでも牛島先輩の勢いが止まらない。
凄すぎるよ先輩。
きっともっと沢山の危機を乗り越えてきたんだろう。
自分を信じてるんだ。
カッコいい。




第2セットも終盤。
烏野の取ったタイムアウト開け。
相変わらず牛島先輩の強烈なスパイク。

その時ツッキーがブロックのタイミング合わせる為に「せーのっ!」と掛け声をかけた。

「あのツッキーが!?」

牛島先輩はドンピシャブロックを避けるように打った・・・!

初めて見たよ、避けて打つ所。

お兄さんとかで→←ゲス・モンスター



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 烏野高校 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:球技大会 | 作成日時:2020年2月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。