検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:33,280 hit

with増長和南_2 ページ14

と、こたつ布団に肉じゃがの汁が飛び散っているのに気づく。ええと、ティッシュは…和南くんの側にあった。

「和南くん」
「ん?」
「ティッシュ取って?」

頼めば、無駄な動作なく「はい」と箱を差し出してくれる。

「ありがと」

お礼を伝えてそれを受け取り、ぽんぽんと汁の染みを叩いた。

ふと和南くんに視線を戻せば、こちらを見て微笑んでいる。

「え、何?」
「ん、いや」

今のやりとり、と言葉を続ける和南くんの笑顔が優しすぎて、どきりと鼓動が音をたてる。

「なんだか熟年夫婦みたいだなって、思って」
「……和南くん」

言って、自分の言葉に照れたのか、和南くんの頬が少しだけ赤くなる。きっとわたしの表情も、似たようなものだ。

あ、はは、は。急に気まずくなって、どちらからともなく詰まった笑い声をあげた。どきどきを誤魔化すかのようにひとしきり続けたあと、

「でも」

和南くんはふとこちらをじっと見て、言葉を紡ぐ。

「今はまだまだだけど、いつかそうなれたらな…とか」
「……ええっ」

驚いて変な声を出してしまうわたしを見て、和南くんの顔はさらに真っ赤になった。


+++++
色違いの半纏を着てこたつに向かい合いとりとめもなくバラエティ番組を眺める。和南くんティッシュ取ってと頼めば「はい」無駄な動作なく箱を差し出してくれる。ありがと、とそれを受け取ると笑みを浮かべる彼。何?「なんだか熟年夫婦みたいだなって」自分の言葉に照れて頬が染まった #Bプロプラス


和南くんは難しい子。表面をなぞるときもあれば切り込んでみたくなる時もあるし、いっそ突拍子もないキャラ付をしてしまいそうになるときもあります。だけどわたしの中では、こうして穏やかな時を共有する和南くんがいっとう好きかな、と思います。

with阿修悠太_1→←with増長和南_1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:B-PROJECT , 夢小説 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

速水ヒロcv前野智昭love♪(プロフ) - コメント失礼します!!面白かったですごうちんがイケメンでした!!みじかいゆめも読みましたが面白かったです (2018年7月13日 17時) (レス) id: 5e287a4c41 (このIDを非表示/違反報告)
まほし(プロフ) - 乃愛さん» 乃愛さん、コメントありがとうございます!弥勒くん含めキラキンちゃんは情報量が少なすぎて難しいですが…みんなかっこよくて大好きなので、また書いてみたいです^^そのときはぜひとも、よろしくお願いします〜 嬉しいお言葉ありがとうございました!! (2017年5月12日 12時) (レス) id: 98138b6672 (このIDを非表示/違反報告)
まほし(プロフ) - 織芽亜華璃さん» 読んでいただきありがとうございます!帝人は焦らし上手そうですよね〜 (2017年5月12日 12時) (レス) id: 98138b6672 (このIDを非表示/違反報告)
乃愛(プロフ) - でした。長々とすみません。図々しいかもしれませんがこれからも1ファンとして楽しみにしております(^^)長々とすみません。失礼しました。 (2017年5月11日 23時) (レス) id: 212a2bb24c (このIDを非表示/違反報告)
乃愛(プロフ) - まほし様、こんばんは。コメント失礼します。どれも楽しく読ませて頂いたのですが中でも殿くんのお話に惹かれました。殿くん含めキラキンちゃんの小説は中々ないためとても嬉しかったです。また何か機会がありましたらまほし様の書く殿くんがみたいなあと思うほど素敵→ (2017年5月11日 23時) (レス) id: 212a2bb24c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まほし | 作成日時:2017年2月26日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。