検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:46,303 hit

5 入学式 ページ7

6年前に離れて以来のちゃんとした再会
背も伸びて大人びているのに
影には何処かおどけなさが残る顔


深「あ、あの…Aお兄様」


『Aでいいよ、俺とはそういう約束だろ?』


深「ですが‥『いいから呼んで?』
…A、お久しぶりです」


『うん、有難う。
久しぶりに会ったというのに
倒れちゃってごめんね』


深「謝らないでください!
Aは何も悪くあありません」


『深雪のその言葉だけで救われるよ』


クスリとほほ笑み深雪の頭を撫でる
頬を染めながらも嬉しそうに
見上げる深雪を見ていると心が落ち着く


「あの…先程、あの人たちから
電話がありました。入学祝だとか‥
…それでAにはその」


『いつも通りだよ』


深「そう、ですか…
結局、メールも無しですか…」


『きっと達也も同じ答えが返ってくる
‥深雪、落ち着いて』


辺りを冷気で凍結させる深雪の肩を
そっと触り微笑む


深「申し訳ありません
…取り乱してしまいました」


『深雪達の傍に居たいと
親父の仕事を無視して進学したんだ』


達「それに、あてにされていたと思えば
Aも俺も腹も立たんよ」


何処から話を聞いていたのかは知らないが
いつの間にか傍に立っていた達也


深「お兄様たちがそう仰るのであれば」


二人をぎゅっと抱きしめてくる深雪
可愛いなと頭を撫でる


達「そろそろお休み」


頬を撫でながら深雪と会話をする達也
深雪に対しての優しい目線を見ると
少し心が痛む、どこに嫉妬してるのだろうと
呆れてしまったりもする


深「はい。A、お兄様おやすみなさい」


離れては軽く会釈し自室に戻る深雪
リビングに二人きりになった


『深雪だけ先に寝かせて
…話があるんじゃないか?』


達「流石、話が早いな
久しぶりに会うAの実力を
測定して欲しいと言われてな」


『俺に耐えれる測定器があると思うなよ
…CADありでの測定でもあるまい』


達「計算上CADでお前の力は
1割ほどに抑えている。
その上に手加減して使ってくれているから
壊れていないだけだからな」


『分かっているなら良いだろ
測定不能とでも書いて提出しときな』


どうしたものかと悩んでいる達也を見ると
珍しくクスクスと笑ってしまう


『達也が悩むだなんて珍しい事もあるんだな』


達「俺が悩むのは深雪とお前の事だけだ」


素でそんなことを言うのだから末恐ろしい
気恥ずかしさから頬を染めてしまうも
そっと隠す様に立った

6 入学式→←4 入学式



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
248人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミチルンルン(プロフ) - 更新楽しみに待ってます🥰 (1月3日 23時) (レス) @page20 id: 107ef6d634 (このIDを非表示/違反報告)
空白 - 凄く面白かったです (2022年3月21日 1時) (レス) @page13 id: e38918ab99 (このIDを非表示/違反報告)
uka8502(プロフ) - すっごくすっごく面白かったです!!更新停止って悲しすぎます!!更新してください!!頑張って!! (2020年9月20日 22時) (レス) id: 7913de20e0 (このIDを非表示/違反報告)
キラ(プロフ) - 初コメです!すっごく面白いです!!この作品好きです!!続き楽しみに待ってます! (2019年4月24日 19時) (レス) id: b207c7ff5b (このIDを非表示/違反報告)
こう(プロフ) - 雀さん» 頑張ります! (2019年3月1日 17時) (レス) id: b7d1d50ca0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こう | 作成日時:2018年12月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。