検索窓
今日:2 hit、昨日:36 hit、合計:490,152 hit

Hypocrite ページ38

.


2時間ほどでスライドが出来上がった

Aはもう寝ちゃっただろうな

触れたくなったけれど、起こしたら可哀想なので我慢する

僕もお風呂に入って、さっさと寝るか


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

窓から射し込む眩しい光のおかげで目が覚めた

スマホを付けると10:45という数字が表示された

昨日、遅くまでスライドを作ってたからなぁ

そんなことを考えながら寝巻きから普段着に着替える

Aはまだ寝ているらしい

リビングに向かい、昼ごはんの用意に取りかかろうとしたとき


ピンポーン

インターホンが鳴った

僕の家じゃ、滅多に鳴らない音だ

モニターから鳴らした人を見る



_______そこに映っていたのは、まふまふさんやそらるさん達だった

なんで今日?

なんでAがいるタイミングで?

なんでお前らは僕の邪魔ばかりするの?

たくさんのなんで?が思考を支配する


ピンポーン

2度目の音で我に返った

玄関まで降りていき、扉を開ける

「なんですか?僕に何か用事でも?」

内心、早く帰ってほしくて焦っていたがそれを悟られないように平静を装う


「えっと……用事というか……」

言い淀むそらるさん

「あの、Aさんのことなんですけど……」

それだけ言って黙るまふまふさん

「Aがなんですか?それ、僕には関係ないことですよね?帰ってもらって良いですか?」

「ッ……僕たちAに謝りたくて!」

絞り出すような声で天月くんが言った

「なら、Aの家に行けば良いじゃないですか。なんで僕の家に?」

「Aの家に行ったんだけど、全く反応が無かったから、もしかしたらりぶさんの家かなって。昨日、放送の後そのまま泊まったのかなって思って。ここに居ますよね?」

うらたさん、僕はあなたの鋭い勘が苦手だよ

どう答えれば良いのか分からず、黙っていると

「りぶさん、あなたAさんを傷付けようとしてることに気付いてますか?」

先程まで何も言わなかった歌詞さんが口を開いた

「僕たちのせいで傷付いたAさんをまた傷付けようとしてるんですよ?」

「頭では分かっているんでしょ?偽善で依存させたAさんに偽善がバレたとき彼の心がどうなるかってこと」

聞きたくない言葉を僕に浴びせ続ける

「……うるさい、Aは僕のものなんだ」

自分でも驚くくらい低い声が出た



---------- キ リ ト リ ----------
しれっと更新再開していくスタイル


.

Hypocrite&Coward→←Coward



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (710 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1739人がお気に入り
設定タグ:男主 , 歌い手 , りぶ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

妄想部部長 - 続きが気になります、、! (2020年6月21日 22時) (レス) id: 7bcfa840f4 (このIDを非表示/違反報告)
ネユ - 続きくれぇー!! (2019年4月7日 15時) (レス) id: d090e97ace (このIDを非表示/違反報告)
ろうと(プロフ) - 急展開!嬉しいです! (2019年3月27日 10時) (レス) id: efe2bd5154 (このIDを非表示/違反報告)
らっきょ - 俺の腐ィルターが火を噴いているぜェーッ!!!!基本りぶさんは右派ですが面白いです! (2018年8月21日 10時) (レス) id: 217416a1dc (このIDを非表示/違反報告)
加恋@坂田家 - あぁ!失礼しました。加恋(カレン)です。すごくドキドキ、ワクワク次も楽しみです!!応援させていただきます (2018年7月17日 23時) (レス) id: a847480144 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シルク | 作者ホームページ:なし。  
作成日時:2017年8月21日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。