検索窓
今日:39 hit、昨日:33 hit、合計:119,599 hit

3 ページ8

北斗の過保護は、慎太郎対象にもバッチリ作動していて、今も子ども達2人だけじゃ危ないからって、3人で手を繋いで歩いている。



「そういえば、さっき写真送りたいって言ってた友達って、風磨?」



「せーかい。Aが産休って聞いて、旦那どんな人か予想選手権してた。」



何してんだよ。暇なの?そして、おそらくそれは大喜利に近いヤツでしょ。



「樹はいま、何してんの?」



「看護師。去年専門学校卒業したばっかのペーペーだけどな。」



樹がどこか照れくさそうに、はにかむ。



「頑張ってんじゃん。お母さんも元気にしてる?」



「それが、ママも再婚したパパも、先月に事故で亡くなってさ。ジェシーと2人で暮らし始めて、ようやく少し生活が落ち着いたところ。
ジェシーがパパとママの死をどこまで理解してんのかは分かんないけどさ。」



そういえば、管内で夫婦が亡くなる事故があったって聞いたな。

まさか樹のご両親だったなんて。



「んな湿っぽい顔すんなって。俺だってもう大人なんだし、少しずつ前向き始めてんだから。
ジェシーと2人暮らしできるように、夜勤のある病院を退職して、小児科クリニックの面接受けてきたところなんだから。ちなみにその場で内定。」



なんて笑う樹は、あの時よりずっとたくましくて、悲しそうな顔をしてたら彼に失礼な気がした。



「成長したね。昔は、弟ができて赤ちゃん返りして非行に走ってたのに。」



「なんだよ、その話。どこ情報?」



「樹のお母さん。当たってるんでしょ?」



舌打ちしながらも顔が赤くなっているから、きっと事実なんだろう。

当時はガチガチのヤンキーだったのに、考えていたことはめちゃくちゃ可愛い。

お母さんは署まで迎えに来ると、「根は優しい子なんだけど、再婚や妊娠で息子に負担をかけてしまっていて」といつも謝っていた。



「看護師目指したのも、お母さんに憧れて?」



「もうママの話はいいだろ!」



図星か。お母さん、樹が看護師目指すって言ったとき、嬉しかっただろうな。



「ま、いきなり働きながら5歳の子を育てるなんて、めっちゃ大変なんだから、何かあったらいつでも連絡してきな。
ちょうどいいことに、慎太郎とジェシーくんも、仲良しみたいだし。」



「ありがと。」



なんて話しているうちに、家の前に着いた。



「僕ん家ここ!」



「は?いや、ここって。」



「樹、どうしたの?」



「俺がさっき採用面接受けたクリニックなんだけど。
まさか、Aん家なの?」



そういえばおじさん、面接があるって言ってたな。

こんなことってある?

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (239 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1231人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 病系 , 松村北斗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽん(プロフ) - 続きが楽しみです!更新楽しみにしています (8月8日 21時) (レス) @page7 id: ff3dfdb4f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちごじゃむ | 作成日時:2023年8月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。