検索窓
今日:47 hit、昨日:33 hit、合計:119,607 hit

2 ページ11

今日も、治安の良さはどこに言っちゃったの?というレベルで大忙しだ。

昼休憩を取ろうとしたタイミングで無線が入り、それからはバタバタで、休憩を取れたのは予定の2時間後になった。休憩といっても、車の中で食事をするくらいのものなんだけどね。

LINEを確認すると、北斗からメッセージが来ている。



『慎太郎、昼頃に喉に水疱が出てきた。ヘルパンギーナ感染しちゃったみたい。
ちなみに、ジェシーくんも同じ。
のどが痛いってロクに水分もとれないから、父さんのところで点滴してもらってる。』



ついてきた写真には、目を潤ませ目を赤くして北斗に抱っこされる慎太郎の姿があった。



『かなり辛そうだね。ヘルパンギーナって、治るまで結構時間かかるの?』



既読はや。



『何もなければ、おそらく5日くらいで良くなると思う。食事と水分を摂ってくれないのが心配ではあるけど。』



『慎太郎が電話したいって言ってるんだけど、いま大丈夫?』



『休憩中だからいける。
顔みたいからテレビ通話でもいい?』



可愛いOKのスタンプが返ってきた。



「すみません、ちょっと息子に電話掛けるので外出ますね。」



「暑いからここですれば?」



確かに、うんざりするような外の暑さを思い出すと、ニノさんの提案はとても魅力的だ。



「ありがとうございます。じゃあ、ここで。」



テレビ通話をタップすると、1コールもならずに応答があった。



「もしもし、慎太郎大丈夫?」



「慎ちゃん、もうやなのぉ…のどいたいぃ…
お母さん、いつ帰ってくるの?」



「明日の朝には帰るよ。
それまで、お父さんとおじいちゃんと大我くんと、お留守番しててね。」



「おじいちゃん、痛いことするもん。慎ちゃんキライ」



「さっき点滴されてからこんな感じなの。
父さん、ショック受けてるのバレバレで、うわごとのように、「小児科だからこんなの慣れてるし」って繰り返してる。」



何それ、おじさんには悪いけどウケる。
北斗も笑ってるし。



「でも、慎太郎が早く良くなるようにしてくれたんでしょ?
それなのにキライって言ったら、おじいちゃん悲しくなっちゃうよ?」



「お父さんと同じこと言う…」



口を尖らせて拗ねるのは、北斗そっくりだ。

無線が入ったので急いで慎太郎にバイバイし、仕事に戻った。

3→←ヘルパンギーナ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (239 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1231人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 病系 , 松村北斗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽん(プロフ) - 続きが楽しみです!更新楽しみにしています (8月8日 21時) (レス) @page7 id: ff3dfdb4f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちごじゃむ | 作成日時:2023年8月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。