検索窓
今日:244 hit、昨日:250 hit、合計:851,199 hit

191億 ページ4

降谷side


「……え、それはどういうことですかっ」

『今言った通りだ。栃木が警察に連行された。殺人犯の容疑者となったようだ』

「よ、うぎしゃ、って…」



公園で爆発テロ事件があった次の日の朝、目が覚めて顔を洗い終えると同時に仕事用の携帯から電話の着信音が鳴った。

画面に黒田管理官という名前が出ているので急いで出た結果がこれだ。


栃木が、連行された。



『公安は一切手を貸さん、アイツは面倒事を持ち込みすぎた。
…が、アイツは使える。今回の事件、無事栃木の無実が証明できたならば、多少ペナルティーを課しても公安で働くことを許そう。もしそのまま有罪が決まれば、そこまでだ』

「……はい」



ぶちっ、つー、つー。と無機質になる音を耳から外し、しばらく放心状態になった俺は、この時間が無駄だと思い出かける準備を急いだ。

栃木が連行された、警察署へ。と、言いたいがまずは毛利探偵の元へ。

あの黒田管理官の言いようは、きっと栃木に不利な状況間違いない。
しかも公安の力を使えない。それほど大きく、難解な事件だったということだろうか。

ならば、あの小さな探偵を巻き込むには毛利先生を巻き込むのが手っ取り早い。



「あのバカっ、なんでこんなヘマしたんだ!」



アイツは普段、こんなヘマしない。昨日だって無茶はしても、不利にはなってない。
なのに、どうして…。

朝早くに家を飛び出し、ジョギングしている国民たちの横を走り過ぎて探偵事務所に急ぐ。

今はまだ、起きてないかもしれない。今日は休日だから、まだ…。

だけど、そんなもの気にしている暇はない。
確実に、アイツの無罪を晴らすために、人は多い方がいいんだ。

俺は二階にある探偵事務所につきはしたが、今の時間帯は三階の自宅にいるだろうともう一階分階段を走った。

そしてチャイムを鳴らし、反応をうかがう。

すると蘭さんがはぁーい、といかにも今起きたような声でドアを開けてくれる。
年頃の娘さんの寝起きを見てしまうのはとても申し訳ないが、いやほんと申し訳ないんだけど、コナン君の力が必要だから。



「あれっ?安室さん!?どうしたんですか!」

「す、すみません、毛利先生を!毛利先生を呼んでくれませんか!」



そこまで疲れているわけではないが、手を膝に置き、肩で呼吸するように見せる。


早く。早くアイツの無実を証明しなくては。


アイツの正義を、傷つけたくない。


.

192億→←190億


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (849 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3967人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こたきんぐ(プロフ) - ありばばさん» こちらこそ読んで頂きありがとうございます!!泣いてくれたんですね…少しでも心動かせたみたいでマジで嬉しいです!番外編の方もし未読でしたら、お暇の時にぜひ! (2022年8月12日 20時) (レス) id: 7882bc78cd (このIDを非表示/違反報告)
ありばば - 良作をありがとうございます…!本当好きです、マジで、マジで!!一時はどうなるかとハラハラハラハラしてました泣きました。もっかい見ます (2022年8月11日 11時) (レス) @page47 id: c9b27d8eb7 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - \(^o^)/さん» もったいないお言葉です…。ありがとうございます!笑 (2022年1月23日 2時) (レス) id: 3277e9d770 (このIDを非表示/違反報告)
\(^o^)/ - 神作品とはこのこと、、、!!!679を680にしてやったぜ! (2022年1月19日 23時) (レス) @page47 id: 111ab3751f (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - 眠夢_さん» ええありがとうございますー!!笑笑 その水拭いて差し上げたい…( ˘ω˘ ) 少しでも心動かせたようでよかったです笑笑 (2021年10月4日 15時) (レス) id: 3277e9d770 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたきんぐ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kotakinnhu/  
作成日時:2019年4月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。