検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:69,154 hit

4 ページ5

.


歩いて30分くらいだろうか。

着いたのは『毛利探偵事務所』。じゃなくてその1階の喫茶ポアロ。

珈琲が美味しいんだって、友人が言ってたから前々から気になってて。

私は躊躇なく、カランカランと店の鐘を鳴らして中に入った。

すると出迎えてくれたのは、綺麗な女の人。




「いらっしゃいませ!1名様でよろしいですか?」

「はい、」

「それではこちらへどうぞー!」




可愛い笑顔で席へ案内され、私はそこへ座る。

もらったメニュー表を開いて、珈琲のお供を選ぶことにした。


しばらく悩んでいると、ねぇ!という子供の声が下から聞こえたので見下げる。




「?どうしたの?」

「お姉さん、何にしようか迷ってるんでしょー!」

「こらコナンくん!いきなり…」

「坊主!人に迷惑かけるんじゃねぇー!」





声の主は、大きな黒縁メガネをかけた小さな男の子。
可愛らしいあざとい笑顔を私に向け、話しかけてくる。


そんな様子をハラハラとした様子で止めに入る保護者、だろうか。
高校生くらいの美人な女の子と、あ、あれ毛利小五郎だ。眠りの小五郎。




「ふふ、大丈夫ですよ。…うん、どれも美味しそうでね、悩んじゃって」

「僕のおすすめはハムサンドだよー!」




ハムサンドかぁ、と一度悩む。

零のハムサンド、美味しいんだよな。




「じゃ、ハムサンドにしよっかな」

「うん!そうしなよ!」




なんて言って、この少年は私の向かい側の席に座って肘をつき、手に頬を置いて、にっこり笑って私を見つめた。

別に私には可愛い少年が仲良くしてくれて嬉しいな、くらいにしか思っていなかったが、保護者さん達はコナンくん!?と傍によってくる。


コナンくんって言うんだ。




「コナンくん、今日どうしたのよもー…」

「僕ー、今日このお姉さんとご飯したいんだぁー」

「私はいいですよ、仲良くしてくれて、嬉しいし」

「ほんとすみません、ありがとうございます」




女子高校生はもうっ!とコナンくんという少年を軽く叱って、毛利小五郎さんの元へ帰っていった。




「梓さーん!注文決まったよー!」

「はーい!何にしますか?」

「私はハムサンドと、ブレンドのホットで」

「僕ミートスパゲティと、お姉さんと同じブレンドホットー!」




え、と思わず声が出た。


こんな幼い子がブラックの珈琲を飲むのか、と。

凄いな、今どきの子は。


.

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 夫婦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こたきんぐ(プロフ) - 明里香さん» 初歩的なミスですね!ご指摘ありがとうございます! (2019年11月2日 21時) (レス) id: 4d87c6d951 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 1話に誤字がありました。「久しぶりの再開」ではなく、「久しぶりの再会」です。 (2019年10月31日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - 鈴蘭さん» そう思ってもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございますっ!(*^^*) (2019年3月20日 22時) (レス) id: 4d87c6d951 (このIDを非表示/違反報告)
鈴蘭(プロフ) - 凄く素敵な話でした!夢主ちゃんも降谷さんもなんだか可愛くて、いい夫婦なんだなぁとしみじみしました。 (2019年3月20日 19時) (レス) id: 82d2a90b1c (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - アオさん» ありがとうございますっ!なんかそう言えばこういう日あったなーって思い、ノリで書いちゃいました(/ω\)日本人そういうの多いですよねwネタになるんでいいんですけどw (2018年11月24日 20時) (レス) id: 4d87c6d951 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたきんぐ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kotakinnhu/  
作成日時:2018年11月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。