検索窓
今日:9 hit、昨日:102 hit、合計:362,964 hit

201Q ページ13

Aside



「今日確か決勝リーグだっけ二人とも」

「うん」

「おん」




決勝リーグ当日の朝、今日戦う兄とともに朝食をとる。

白ご飯と、母さんが出してくれたおかずと一緒にもぐもぐとよく噛んで食べる。




「二人ともがんば」

「軽いね、母さん」

「それが俺らの母ちゃんだからしゃあない」




母も兄も、いつもと変わらないこんなノリで。

少し緊張している俺が、バカみたい。




「A―」

「何、蘭」

「…頑張れよ」

「は?」




ごっさまー、なんていってリビングを出ていく兄の姿を呆然としてみる。

何それ、今日戦う相手お前なんだけど。


何それ…意味わかんない。




「A、いつも通りいけばいいのよ」

「…母さん」

「もしかしたら、挫折することがあるかもしれない。
でも、私の息子だものきっと強く立ち上がれる。蘭も、何か思うことがあるんでしょ。
私は蘭でもAでもないから気持ちはわからないけど、ひとつわかることはある」




いつも通り、自分らしくしてればいいの。

なんて言って母は蘭が残して行ったお皿を片付ける。




「母さんってさ、変な人だよね」

「その変な人から生まれたのが貴方よ。…また、友達つれてきなさいよ」

「…うん」




この家には、中学の時何度も親友、と呼んでもいいのだろうか。


まぁ心の中くらいはいいか。


その、中学の時一番仲が良く、支えられてきた親友を良く連れてきた。


…彼は、今どうしているのだろうか。



連絡はたまに取っているけれど、ホントにたまにで。



…彼はまた、一人で業を抱え込んでいるのだろうか。



なんて、赤髪の彼のことを思い出しながら、俺は食べ終わった食器を蘭の食器を洗っている母の元へ運んでいった。


.

202Q→←200Q


ラッキーアイテム

長崎君の枕


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1665人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こたきんぐ(プロフ) - Lawさん» ありがとうございます!お待たせしました…、がんばりますっ (2020年5月24日 10時) (レス) id: f2404a4c45 (このIDを非表示/違反報告)
Law - とても面白いです!続きが気になります!頑張ってください! (2020年5月13日 0時) (レス) id: 6c5845ecc3 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - れすれさん» ううありがとうございます……続編までしばしお待ちください…!!頑張ります!!! (2020年3月11日 9時) (レス) id: 4d87c6d951 (このIDを非表示/違反報告)
れすれ(プロフ) - とても面白いです!!もう何回も読み直してます!応援してます。頑張ってください!!!! (2020年2月24日 9時) (レス) id: de6337fd23 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - アオさん» ありがとうございます!出来るといいな…。手作りいいですねぇ、私も手作り食べたいです!多めに買うのあるあるですねw続編は少々お待ちをっ! (2020年2月15日 12時) (レス) id: 4d87c6d951 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたきんぐ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kotakinnhu/  
作成日時:2018年11月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。