検索窓
今日:76 hit、昨日:417 hit、合計:1,231,252 hit

180億 ページ41

Aside


「風見さん」

「っ栃木さん!?」




風見さんは予想通り驚き、かと思ったらごほんと咳払いしてすっと真顔に戻った。




「……今の貴方は一般人なのです、逃げてください」

「逃げないけど」

「私が降谷さんに怒られます」

「じゃあ一緒に怒られましょ」





ね?と笑うと風見さんは眉間にしわ寄せ、それを伸ばすように人差し指を眉間に押し付けている。

そんなに私問題児発言したのかな。なんかごめん風見さん。

そんな私たちのところに、警視庁の公安部の人が真面目な顔してやってきた。




「お話中すみません風見さん」

「…なんだ」

「犯人が、表に出ました」

「なにっ?」




表、ということは今回の犯人は裏でコソコソするタイプだったということだろうか。
まあ、爆弾作って騒ぎ起こすくらいの人だしね。

それで、それがどうしたのだ。早く捕まえればいい。
表に出たのだったら早いでしょ。




「…そして、遊びに来ていた子供を人質に」

「…わかった。君は持ち場に戻ってくれ、私が行く」




了解しました、と返事をし、公安の人は走ってきた道をまた走って戻っていった。

遊びに来ていた子供を人質…?


嫌な予感意外なんの予感がするんだ。




「風見さん、ここは私が交渉しに行きます」

「何をバ…言ってるんですか…!」

「今バカって言おうとしました?今風見さんバカって言おうとしましたよね?」




一応私降谷と同じ地位なんだけどなぁ、おかしいなぁ、まあいいんだけどさぁ。

なんか部下さんからの私の扱い、他の人よりなんだか雑な節がある。不思議ね。




「んんっ…。
…犯人は、武器を持っています。きっと爆弾も仕込んでいるでしょう。生身の貴方が行っても」

「生身の私だからいいんじゃないですの。
生身の、貴方がいう、一般人だから、出来ることもある」




警察じゃない私ができること。

それは相手を油断させること。
相手は追い込まれている、そこで警察を出せば人質が無事に救出できる可能性は断然低くなる。


きっと、その人質の子供っていうのは、私と一緒に来た可愛い小さなお友達の誰かだろうし。


そう、言いきれちゃう。




絶対に、救わなきゃ。



.

181億→←179億



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (885 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さち - おもしろくて続きが気になります。よろしくお願いします。 (2019年4月6日 16時) (レス) id: a3a6f8d111 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - はなさん» はじめまして!ありがとうございます(/ω\)私生活に落ち着きがもう少しでできるので、がんばって、更新します! (2019年3月15日 12時) (レス) id: 4d87c6d951 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - はじめまして!一気に全部読んでしまいました!とてもドストライクなお話で素敵すぎて大好きです!!更新とても大変なことだとは思いますがこれからも応援しています♪ (2019年3月15日 12時) (レス) id: 43ab538aea (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - れさん» ありがとうございますっ!近いうちに更新させていただきます!頑張ります! (2019年2月12日 20時) (レス) id: 4d87c6d951 (このIDを非表示/違反報告)
- 全部一気にみちゃいましたら!凄いおもしろいです!待ってます、つぎの更新! (2019年1月20日 19時) (レス) id: de813ae323 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたきんぐ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kotakinnhu/  
作成日時:2018年9月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。