検索窓
今日:177 hit、昨日:1,374 hit、合計:3,033,689 hit

28億 ページ30

Aside



「凶器は今のところ、骨で考えて動いていいかもしれない。ですよね?Aさん」

「はっ、はい…。
もしかしたら、これは偽造するためのもので実は違う凶器があるかもしれないけど。あとはここにいた人たちの事情聴取して、矛盾点見つけて…ってくださいね!」



この探偵たちから一時離脱しようとしたら降谷に止められた。
だが私は深く調査する訳には行かないのであとは丸投げである。私今は一般人だし。


それから降谷とコナン君はそれぞれ館内の人達に、事情聴取するため私と別れた。最初は私も一緒に行こうと誘われけど断ったのだ。


…そもそも犯人の動機って何なんだろう。

しかもその犯人って電気を消せる人じゃないと停電は起こせないよね。じゃあこの館に関係する人で、お客さんではない、と思う。
じゃあ誰だ、普通に考えれば館員さんだろうか。

そういえば電気が消えて、館員さんに話しかけた時、ブレーカーが落ちたというより…誰かが一部の電気を消したみたいな言い方だったなぁ…。

だからブレーカーの近くにいる人が必ずしも犯人ではないと。


まあどうせすぐに犯人を捕まえてしまうだろう、降谷達が。

だってあの毛利さんがいるんだよ?見つけてくれなくちゃ困るわ。


それから少しして、毛利さんがこの事件の犯人が分かったようで、ここにいる人全員を集めた。




「毛利さん、犯人が分かったって本当ですか!?」




とある夫人が焦ったように毛利さんに問う。


焦るのも当然だ、この貸し切り状態の館内の中で殺人事件が起きたんだ。

普通の人は発狂してもおかしくないもの。




「落ち着いてくださいな、犯人はこの中にいます。そう、沢田さん、貴方だ!!」

「ええ!?私ですか!?」




沢田さんとは、この博物館を任されている最高責任者の人で、まだ四十歳くらいの男の人だ。

なぜそう思うのかは私にはわからない。




「沢田さん、館内が停電した時、貴方はどこにいましたか?」

「私は多田様と一緒に怪魚のコーナーでいましたが…」

「そのコーナーは羽根田さんがなくなった場所から近いですよね。しかもブレーカーからも近い、ならば…」

「待ってくださいよ!私はその時多田様と終始一緒にいたのですよ!?私は多田様の元をあの時間帯は離れていません、それは多田様が証明してくれます!私にはアリバイがあります!!そして羽根田さんを殺害する動機がない!」




ごもっともだ。この毛利さんの推理は穴がありすぎる。


これでも探偵さんなのだろうか。


.

29億→←27億


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4027人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ムニエル(プロフ) - ナイフ向けられて蹴った場合には正当防衛に当たりませんよ笑笑 (2021年12月23日 20時) (レス) @page11 id: fc3a6cbfb7 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - 明里香さん» 直しておきますね!ありがとうございます! (2019年11月2日 21時) (レス) id: 4d87c6d951 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 13話、「店長」とありましたが、ポアロでは「マスター」だと思います。 (2019年11月1日 9時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - かとりさん» これは私が完全に入力し忘れですねっ!!!やばいごめんなさい地理の知識無さすぎて泣きそう!!行きました!いろいろありがとうございます!! (2019年6月28日 22時) (レス) id: 4d87c6d951 (このIDを非表示/違反報告)
かとり(プロフ) - 主人公さん、日本一周で東北だけ行かなかったのでしょうか…?読み始めたばかりですが、既に面白く、どんどん読み進めさせていただきますね! (2019年6月28日 1時) (レス) id: 2c38dfc0c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたきんぐ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kotakinnhu/  
作成日時:2018年6月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。