検索窓
今日:63 hit、昨日:98 hit、合計:1,210,673 hit

3Q ページ5

Aside



少し時間が経って、クラスの人全員が集まってきた。

そして担任と思われる若い先生がやってきて、今から入学式だから、廊下に出席番号順で並んでとにこやかに言った。

俺達は、先生の言う通り廊下に並び、大きな体育館に向かう。



ここ帝光中学校は、マンモス校だ。

そしてバスケが有名。吹奏楽も有名で、いろいろな大会で優勝しているらしい。その他の部活も、よい成績を残しているらしい。

だからか敷地は広く、いろんな設備が整っている。体育館はいっぱいあるし、食堂はあるし、購買部もある。


いっぱいある中の一つの体育館につくと、ここの有名な吹奏楽の演奏に出迎えられ、新入生はそれぞれ用意されたパイプ椅子に座った。

それからながながと校長先生の話や、PTA会長の話を聞いて、校歌を聞いて。

気づけば次は新入生代表挨拶だった。





「それでは、新入生代表挨拶…_赤司征十郎。」

「はい。」





新入生代表に選ばれていたのは、さきほど俺が言っていた赤髪の彼だった。

赤司征十郎と言うらしい。キリっとしていてそんなに緊張していなさそうだ。





「桜が舞う季節に、僕たちはこの帝光中学校に入学してきました。本日は真に…_」





つらつらといい声で答辞を読み上げ、最後に深く礼をし、壇上から降りて元の席に座った赤司征十郎君。


きっとここにいる女子の大半は、赤司征十郎君に目を奪われただろう。

彼は中学一年生ながらもとても大人びていて、男から見てもかっこよく見える。



それから入学式は無事終わり、俺たちは自分たちの教室に戻って、先生の話が始まった。





「えーっと、おはようございます。入学式お疲れ様でした。まず私の自己紹介からしていくね。新村小春って言います。好きなものはイチゴと小説です。担当教科は国語だから、国語の授業の時はよろしくね。」





教卓に両手を置いて、にこりと人当たりのよさそうな笑顔を向けながら言う。






「それじゃあ皆も出席番号順に自己紹介していこうか!出身小学校と、名前と、趣味や好きな食べ物とか!あと入りたい部活とかも言っちゃおっか。」






それらを綺麗な黒板に新しいチョークで書いていって、自己紹介の時間がはじまった。



4Q→←2Q


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (613 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1466人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小動物もふり隊 - 凄く良いお母さん (2020年5月26日 11時) (レス) id: 7205007716 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - アオさん» そうですありがとうございます! (2019年2月14日 19時) (レス) id: 4d87c6d951 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - ルイナさん» 遅くなりましたが(もう見てるかわからないけど)ありがとうございます!頑張ります! (2019年2月14日 19時) (レス) id: 4d87c6d951 (このIDを非表示/違反報告)
アオ - あの、43話の「目配らせ」は「目配せ」では? (2019年2月14日 12時) (レス) id: 9dc9d79e7e (このIDを非表示/違反報告)
ルイナ(プロフ) - 面白いです続きもとても楽しみにしています!頑張ってください! (2018年6月30日 12時) (レス) id: 29bcf3ece3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたきんぐ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kotakinnhu/  
作成日時:2018年4月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。