検索窓
今日:16 hit、昨日:110 hit、合計:1,211,134 hit

8Q ページ10

Aside


入学式の次の日、俺はいつも通り六時に起きて、顔を洗って、新しい制服を身にまとった。

学校の用意は、前の日にするタイプではないから今する。

ごそごそとまだ眠いけど仕方なく用意出来たら、下に降りて、俺より先に起きている母さんに挨拶をした。




「おはよう」

「あーAおはよー。まだ朝ご飯出来てないからちょっと待っててね。あ、牛乳出しといて。」

「うん。」




母さんは朝には強いほうで、声がもうはきはきしている。

まだ父さんは起きて無くて、母さんと反対で父さんは朝に弱い。




「A、お父さん起こしてきて。」

「わかった。」





だからだいたい俺に起こすのを頼んでくる。俺は冷蔵庫から牛乳を出して、父さんが寝ている部屋にいった。





「とーさん、朝だよ。ご飯だよ。」

「…ん…あと、五」

「五分って言って結局十五分寝るんだからダメ。会社遅れるよ、起きてね。」

「Aも母さんに似てきたなぁ…。」





とても眠そうな声でそんなことを言ってくる父に、俺は鼻で笑って、リビングの席に着いた。





「お父さん起きた?」

「いつも通り。」

「そっか。じゃあ食べちゃって?涼太君と一緒に行くんでしょ学校。」

「うん。」





母さんが作った朝からしっかりしている朝ご飯をいただきます、といって口に運ぶ。

母さんは料理が得意だ。なんでも小さい時から趣味で料理をしてたんだって。

だから俺も母さんに教わったりしてる。





「A鍵持った?お父さんと私、両方仕事だから鍵しまってるのは…まあ小学校からわかってるか。」

「ちゃんと持ってる。今日はいつも通り?」

「うん、遅くならない。多分六時半くらいまでには帰るから。」




母さんはとある人気ゲーム会社に勤めている。しかも結構上の立場の人なんだって。

自分の母さんのことを褒めるのはなんだか気が引けるが、母さんは頭がいい。

医者にもなれたかもしれない、けど小さい時からの夢でちゃんとその専門学校に通って、ゲーム会社に入ったらしい。

そして父と出会ったのは、高校時代だと言っていた。


そんなことを考えながら朝食を完食したら、洗い物を洗い場に置いて、部屋に戻った。


それの入れ違いに、父さんが起きてきて、朝から母さんといちゃついている。


…結婚何年目だ、新婚じゃないだろ。



俺の家族形成は父、母、あと二個上の兄貴がいる。




…その兄も、結構な変わり者だ。


9Q→←7Q


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (613 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1467人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小動物もふり隊 - 凄く良いお母さん (2020年5月26日 11時) (レス) id: 7205007716 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - アオさん» そうですありがとうございます! (2019年2月14日 19時) (レス) id: 4d87c6d951 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - ルイナさん» 遅くなりましたが(もう見てるかわからないけど)ありがとうございます!頑張ります! (2019年2月14日 19時) (レス) id: 4d87c6d951 (このIDを非表示/違反報告)
アオ - あの、43話の「目配らせ」は「目配せ」では? (2019年2月14日 12時) (レス) id: 9dc9d79e7e (このIDを非表示/違反報告)
ルイナ(プロフ) - 面白いです続きもとても楽しみにしています!頑張ってください! (2018年6月30日 12時) (レス) id: 29bcf3ece3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたきんぐ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kotakinnhu/  
作成日時:2018年4月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。