検索窓
今日:28 hit、昨日:83 hit、合計:726,696 hit

隠密行動開始致します。 ページ43

蘭ちゃんが自ら感染した人達が隔離されている喫煙室に向かう。


「「蘭!!!」」


姉さんどうしよう蘭が!と泣き出しそうなカナエと園子ちゃんをギュッと抱きしめ、慰める事しかできない。


もどかしい気持ちがある中、未だじゃない…まだ行動するのは早い。




行動に移すのは、後少し先




そう…思ってたんだけどな。


「お姉ちゃん…ッ」


カヤが、堪える様に小さく零したのを見たのが引き金だった


カナエや園子ちゃんを…カヤを含めた子供達を不安にさせて、怖がらせて



あぁ



これはもうやるしかない…――――



『…ちょっと珈琲飲み過ぎちゃったみたいだわ。』


小さく零しては傍にいるJK組の頭を優しく撫でた


『トイレ、行きたいんだけど?』


親玉の前でそう零せば…確か中森警部と次郎吉さんの愛犬ルパンに噛まれて抑え込まれるであろう人にトイレに連れ出されてる。


『…ちょっとトイレにまで付いてくるき?』


お兄さんのすけべぇ…なんてウインクを飛ばしては正拳突きを一発。


武装してるから多少力を加えたけれど…


大丈夫かな。骨折れてたらどうしよ?


あ、でも…


『ワンちゃんに噛まれないだけありがたいと思ってよね?』


勿論お兄さんは女子トイレの個室にロープで縛って放置ですよ。


『…電話、やっぱり切れてますよねェ。』


取り合えず連絡が大事か。


そう思って客室に避難しながら、安室さんに折り返しをする


≪Aさん…ですか?≫


ちょっと心配そうな声色の彼に私以外に誰が掛けるんです?と少しお茶目に返す。


≪…いえ、其れより状況をお聞きしても?≫


あらぁ話の腰を折って御免なさいね?安室さん。と心で零しながらも状況を簡潔的に話す


≪…そうですか、実は先程コナン君に連絡を取ったところなんです。如何やらこの飛行船ジャックは陽動。本来の目的は奈良にある国宝遺産の強奪。≫


『…成程。分かりました。』


≪しかし何故その為にウイルスを強奪したのか分からない。≫


『…恐らくですけど、アレはウイルスじゃありません。』


何?根拠は…?と真剣な声色の安室さんに感染したであろう発疹の場所をを述べた。


『今までの発疹が出た部位は掌、腕と何処かに接触する所ばかり…それに蘭ちゃんより小さい子供達に全く感染して居ません。』









元太君なんて特に危ない条件がそろって居るのに掛かっていない…そう客室で連絡をしていれば、ゴスッと何かが落ちる音が響いた。

王手まであと少し。→←sideキッド:只者じゃなかった。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (345 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
758人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いな九尾(プロフ) - 返事、ありがとうございます。喜怒哀楽さんの作品はどれも面白いので更新を楽しみにしてました。良ければまた、こちらでも更新してください。 (2021年7月28日 2時) (レス) id: 7dc257a408 (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - いな九尾さん» いな九尾様コメントありがとうございます。そうですね、ゆっくりではありますが移行し、新作も移行先での更新になります。 (2021年7月27日 19時) (レス) id: 085bd1128f (このIDを非表示/違反報告)
いな九尾(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します。作品を移行されるとのことですが、こちらで新作の更新などはされないのですか? (2021年7月27日 14時) (レス) id: 7dc257a408 (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - 桜舞姫・蝶月姫さん» 修正致しました!ありがとうございます。 (2020年4月20日 12時) (レス) id: 65bce10cce (このIDを非表示/違反報告)
桜舞姫・蝶月姫(プロフ) - キッドsideの最後、既にが素手に、になってます! (2020年4月20日 12時) (レス) id: fcb098628f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:喜怒哀楽は見切り発車 | 作成日時:2020年4月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。