検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:80,664 hit

#11 ページ11

.


結局、自分の仕事を押し付けようと試みた太宰は国木田にどやされ、Aは依頼を受けに行く敦と鏡花に同行する事となった。


「因みに、今日はどんな依頼なんですか?」

「最近、港辺りに怪しい密売者がいるみたいなんだ。何せ彼らは取引現場を目撃してしまった人を口封じしているみたいで…」


その被害は留まる事を知らず内務省異能特務課──通称、特務課──から彼らを捕まえてほしいとの依頼があったのだ、と敦は言う。

それはそれは物騒だ。


「では、これから捕縛に?」

「今日は事前調査の為に来た」


成程、Aが鏡花に相槌をうつ。

Aはてっきり使い勝手の良い自分の異能を利用するのかと思っていたが、如何やら違ったようだ。



.


「丁度ここら辺みたいだけど……」


歩く事5分。

そこは横浜を代表する大きな港から少し離れた駐車場であった。
裏取引される事も納得がいくほどの静けさだ。絶好のスポットなのだろう。


しかし僅かな血痕や銃弾痕はあるものの、取引が行われた明確な証拠は見当たらない。

周りに人がいないか辺りを確認する敦と、酸化している血痕を見つめている鏡花をおいてAは駐車場全体をぐるりと見回した。


そして視線をある一点に定めるとそこに向かっていく。




「──あった」



パーキングブロックを持ち上げたAは不敵に口角を上げた。

#12→←#10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小雨(プロフ) - 姫歌さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます。少しでも面白いものを書けるように頑張ります! (2019年1月25日 20時) (レス) id: 0248fe37a6 (このIDを非表示/違反報告)
姫歌(プロフ) - 迚綺麗な文章体ですね。更新頑張ってください。 (2019年1月25日 19時) (レス) id: d8a4d97043 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小雨 | 作成日時:2019年1月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。