検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:6,901 hit

いいとこ見せたい ページ6

:









『あれ、颯と三間さんじゃん』





トートバッグを肩にかけ、スマホを見ながらキョロキョロと当たりを見渡す。




ふと、知っている顔が見えた。

歩はにこにこしながら駆け寄る。







「歩」

「歩くん、お久しぶりですね」

『うん、二人とももしかして』






3人で話していると「颯さん!!三間さん!!歩!!」と声を掛けられた。


振り向けば、先程の歩のように駆け寄ってくる瞬の姿があった。






「来てくれてあざっす!」

「お誘いありがとう」





90度で頭を下げる瞬をツンツン、と突く。




『なーんで、颯と同い年のボクが呼び捨てされてるのさ』




口を尖らせる歩に瞬は頭を掻きながら





「歩ってなんか、年上に見えない」





パワーワードで歩をぶった。






ズーン、と縮こまる歩をよそに3人で会話していくという悲しい状況が起きている。


誰も慰めてくれないのね。





しばらくして、肩をトン、と叩かれる。






「歩、行くよ」

『はやてぇぇぇ』






涙ぐむ歩にゔっと声を詰まらせながらも、「瞬くんにとって歩は親しみやすいんじゃないかな?」とフォローというのか、なんなのか。



けれども、歩はぱあっと目を輝かせた。




その後に言った「多分」なんて言葉は聞こえていない。






『よし、行こう』

「歩くん、そっちじゃないです」












🟡














試合が始まった。



けれども、どこか瞬の調子が悪い。

取れそうなパスが取れなかったり、撃てそうなボールをパスしたり。




と、




「颯くん、三間さん、遅れてごめん。一度間違えたからもう同じことはしないと思う」



ようやく蒼真の登場である。




「(ポジティブだ)」

『ボクもいるよー!』

「あ、歩ちゃんも来てたんだ!」

『瞬が【いいとこ見せたいから】て呼んでくれた』




颯と三間は顔を見合わせた。

全く一緒の理由だからだ。





「おー、瞬かっこいいね」

「うん、でも少し調子悪いみたいで……」




そうなの?と少し驚いた。




「瞬!頑張れ!」




蒼真の声に気づいた瞬が顔を上げる。

そこで気づく。




蒼真の持つカメラのキャップが外し忘れられてることを。





「二見!」




瞬にボールがパスされる。

火に油を注ぐ→←勘違い part2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:クールドジ男子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

早夜(プロフ) - ぽすとさん» ありがとうございます。亀更新だとは思いますが頑張ります! (2022年12月28日 12時) (レス) id: f5ec9a9fb0 (このIDを非表示/違反報告)
ぽすと - 文字の色とかフォントとか工夫しててとてもいいです!!お話も面白いし…。これからも頑張ってください! (2022年12月25日 22時) (レス) @page3 id: 8a2886ac53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:早夜 | 作成日時:2022年11月21日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。