検索窓
今日:28 hit、昨日:5 hit、合計:28,953 hit

綾人の誕生日(番外編) ページ46

この物語は、綾人の誕生日に書いた番外編チックなのです。何故か彩葉の喋ってるところが『』になっていますが、気にしないで読んでください




『神里様のお誕生日?』

「そうなんです」



トーマさんが私にそう言ってきた。

確かにそろそろではあったな。日頃お世話になっているのだから、プレゼントは用意しなくてはいけない。

しかし…何をあげれば良いのだろうか。神里家に来て、半年以上になっているが…未だにあの人の好みが分からない。

この前、神里様が作った料理を食べてしまったら、何故かトーマさんが怒られてしまった。

てっきり、あの人が好きな物を作ったのかと思ったのだが…違ったらしい。



『何をあげれば喜びますかね』

「そうですね……。彩葉さんのあげるものならなんでも喜びそうですけどね」

『そう言う答えは求めてません…』

「では、手料理などいかがですか?前に、彩葉さんの手料理が食べたいとぼやいていたので」



手料理?神里様にしては意外だな。

いゃ…そう言うのが恋しいのかもしれない。



『分かりました。その日の夕食は私にお任せを』

「分かりました」



私は何を作るか決めるべく、城下町へと出かけることにした





(そういえば、彩葉さんの手料理ってどんな感じなのだろうか。まさか……ね…)

「トーマ様が心配しているような事は起きませんよ」

「うわっ、びっくりした」

「お嬢様の料理は、天下一品ですよ」



詩音は何故か誇らしげに微笑んだのであった




―誕生日当日―



「誕生日の日までお仕事をなさる事ないですのに…」

「すぐ終わる仕事だから大丈夫だよ。早めに帰ります」

「彩葉さんも待っているみたいなので、本当に!なるべく早く!帰ってきてくださいね!」

「ふふっ。分かりました」



チラリと見ると、神里様が屋敷を出ていく所が見えた。

こんな日まで仕事だなんて。当主はやはり忙しいのだな。…斉藤家にいる時の私もそんな感じだったな。

今は多分楓原家の人間なんだよな、私……?

楓原家は全て万葉に任せている。一応彼が後継ぎだからね。

まぁ、彼自身楓原家を建て直すつもりはないらしい。

弟が決めた事を、姉の私が口を出すつもりもない。

今も北斗さんといろんな所に行ってるのかな



「お嬢様。そろそろ」

『ごめん。じゃあ仕込みでも始めようか』



私がここで自分の料理を振る舞うのは初めてのことだ。

将来的に、彼の妻になるのだから…ここでなめられてはいけない。

▷→←あとがき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , 神里綾人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふく | 作成日時:2022年10月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。