検索窓
今日:26 hit、昨日:5 hit、合計:28,951 hit

ページ35







私たちは木漏茶屋でゆっくりしていた。

いゃ、二人きりになる瞬間が欲しかった。

聞かなければいけない、今日こそは…!



「神里様、お話があります」

「おや、なんでしょうか」

「このまま私のことを神里家にずっと置くつもりですか?」



彼の笑顔が崩れた。



「あなたが私の事を好きになるまで…ですかね」

「……」



そんな事を言うとは思っていた。

この人は、私の事を愛しているのだ。

けど、何故私にそこまで執着するの?

私のような人間はいる。

私じゃなくてもいいのでは?



「あまり重く考えないでください。流石にあなたが本当に嫌なら神里家から送り出しますよ。私はそこまで鬼ではありません。…好きな人には幸せでいて欲しいですから」



神里様の顔が少しだけ、寂しそうだった。

なんだか、罪悪感が私の中で蠢いている。

仮に私が神里家から出たとしても、行く宛があるわけじゃない。

だからと言って、ただいるだけではタダ飯食べて、悠々自適な生活を送っているだけである。

それに、私は……



「神里様。私と一戦…戦いませんか」

「はい?」

「神里様が勝ったら私がなんでも言う事を聞きます。逆に私が勝ったら、神里様が私の言う事聞いてください」



神里様が真剣な顔をする。

あまり、張り詰めた空気は得意ではない。



「何故急にそのような提案を?」

「貴方は私をこのまま神里家に置きたい…あわよくば、私と結婚したい。そうお考えのはずです。私は……私には、神里家を出たいという考えがある……。この提案は悪くはないと思いますが。貴方にとっても、私にとっても。」

「私は言ったはずです。私は別にあなたを無理矢理神里家に置くつもりはありません」



こんな良い提案を渋るとは思わなかった。

彼は、無理矢理にでも私を神里家に置きたいものだと思っていた。

好きだからかな……。私を傷つけるようなことはしたくないって、感じに見える



「ただ、悪くはありません。あなたが決めたルールですから、無理矢理にはなりませんよね?合意の上ですよね?」



悪い顔をしている。

……私にも聞いてほしいお願いがある。

いゃ、お願いというようこれは……



「ではこの提案は乗ると言うことでよろしいですね?」

「はい」

「神里様が休みの日に勝負しましょう。……神の目の力は無しでお願いします」

「真剣勝負と言うことですね。ふふ、楽しみですね」



今回は、負けられない

▷→←▷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , 神里綾人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふく | 作成日時:2022年10月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。