検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:28,930 hit

ページ25







それからと言うものの、彩葉はその剣術で勝ち進んで行った。

遂には準決勝まで来たのだ。

しかし、一旦昼休憩。



「い…碓氷」

「!八重宮司様…」

「流石と言うべきじゃな。」



神子からそう言われて、彩葉は頭を下げた。



「しかし…他にも中々に強い者がいるみたいじゃな」

「そうですね」



もう一つのリーグの方で勝ち上がっている強者がいる。

深くフードを被っていて、素顔が分からないが、体格的に男だと彼女は考えている。



(稲水(いなみず)(じん)……。何者なんだ?)



彼の次の対戦相手は旅人である。

彼女はどちらが勝つのか、全く予想が出来てなかった。



「もしや、そやつが汝に立ちはだかる壁かもしれんな」

「そうだとしても…私は勝たなければいけません……」

「何故…お主はそこまで勝ちにこだわるのじゃ?」



神子から訊かれて、彩葉はハッとした。

自分は何故勝ちにこだわるのか。

誰とも婚約したくないから?

それは稲妻を出る彼女にとって、関係のない事だ。

自分の強さを刻みたい?

それは、とても彼女の武への志だろうか?



「稲妻での最後の思い出ですから……やっぱり、勝ったという思い出にしないじゃないですか……」

「……」



少し、濁ったような返答であった。



「すみません、私もお昼を食べないとなので…」

「あぁ、午後も応援しておる」



逃げるように、彩葉は去っていった。



(本当は、お主はここから去りたくないと思ってるのだろう……?)



神子は、悲しそうな彩葉の背中を見守った。































彩葉は準決勝の相手に勝った。

それと同時に、もう一つのリーグの方でも稲水人が勝ったという知らせが入る。



「うぅ……惜しかったな、旅人……」

「凄い強かった。なんというか、強い…信念を感じた気がする……」

「お疲れ様です旅人さん」

「綾華…!」



試合を終えた旅人の元に、綾華がやって来る。



「やはり旅人さんでも勝てませんでしたか…」

「何か意味ありげだね……?」

「実は……」




旅人が綾華の口から聞いた事とは……?

休憩を挟んで、決勝が始まる。

▷→←氷の剣士は散る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , 神里綾人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふく | 作成日時:2022年10月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。