検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:28,931 hit

氷の剣士は散る ページ24







遂にやってきた桜雷武闘会当日。

鎖国令が解除された事により、他国の強者が集まっていた。



「こんにちは、彩葉さん」

「綾華さん。本日はよろしくお願いします」



綾華がトーマを連れて、彩葉の元へ挨拶へと来た。

しかし、そこに綾人の姿はなかった。

この武闘会の準備をしたのは綾人なのに。

だが、彩葉にそんな事を気にしている暇などいなかった。



「すみません、そろそろ始まりますので」

「はい。彩葉さんのお言葉、楽しみにしていますね」



彩葉は開会の言葉を言うために民衆の前に立つ。



「こんにちは、斉藤彩葉です。今日という日に相応しい天気となりました。鎖国令も解除され、各国からの強者の方々が集まったのを見て、私はとても楽しみで仕方ありません。正々堂々、己の力を出し切ってください。これより、桜雷武闘会を開始いたします!」



大きな歓声が上がる。

彩葉は一礼をし、裏へ戻っていく。



「ほんとに彩葉さん綺麗だな……」

「話によると、神里様と婚約を解消したらしいぞ」

「それで今回の武闘会の優勝者が彼女の婚約者になるんだってよ」

「え?!玉の輿か……?」



出場者たちにもその噂は回っているようで。

しかし、彩葉にとってそれは関係なかった。

それは自分が優勝するから。

彼女は神子から貰った薬を飲み、姿を変える。

黒髪に黒色の瞳。彼女のコンプレックスであった、口上のホクロも消えていた。



(これで口元を隠さなくて良い……)



本人は少しだけ、良いな、と思った。

彼女は陽の下を歩く。




司会進行は神里家の家臣の一人が行う。

彩葉の出番がやってくる。



「か弱そうな女だな……」



そう言われても、彼女は表情一つ変えない。

今の彼女は、皆が口を揃えて言う氷の剣士なのだ。



「始め!!」



冷たい空気が流れる。

男の刀が宙を舞い、地面にグサリと刺さる。

そっと、彩葉は刀を鞘にしまった。

観客から歓声が上がる。



「勝者!“碓氷”選手!」



碓氷は彩葉が偽って登録した名前だ。

彼女は、何がなんでも優勝する気なのだ。



(私は、あいつらの思い通りにはさせない…)



▷→←▷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , 神里綾人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふく | 作成日時:2022年10月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。