検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:28,929 hit

ページ12





「また何かあったら連絡しますね。」

「分かりました。……唐突に来るのだけはやめてください。」


玄関先で会話をする二人。
彩葉はさっさと綾人に帰ってもらいたいようだった。


「あ、そうだ。綾華が貴方に会いたがっていました。」

「綾華さんが?」


意外そうな顔をする。
驚いているのであろう。まさか、自分に会いたいなどと言われ。

彩葉は少し考え、彼に言った。


「時間が作れるように、善処は致します。」

「ふふ、それではまた。」

「詩音、門までお見送りを。」


彼がこの家を去っていった。
力が抜けたのか、溜め息をついて崩れる彩葉。


(やっぱり、疲れる……)


相手は社奉行の神里家の当主。偉い人間と接するのは疲れるのだろう。
彩葉はゆっくりと立ち上がり、執務室へと戻っていった。












「紫苑、斉藤家の状況は?」

「頑張ってお嬢様が立て直していますが…このままでは落ちるでしょう。」

「そうですか。急がねばなりませんね。引き続きよろしくお願いしますよ、紫苑。」

「御意。」


綾人は門を出て、斉藤家を去っていった。


(お嬢様が婚約解消しようとしていることはまだ黙っておこう。)


詩音はくるりと振り向き、家へと入る。
そして、昼食の準備へと取り掛かる。


(……お嬢様は、本当に斉藤家の子供なのだろうか。)


綾人に話すべきか悩んだ内容を整理する。
綾人に言えば調べられた事。


(明らかに似ていない。だが、そうと裏付ける証拠もない。)


手を動かしながら、頭を回転させていく。


(私は、お嬢様と似ている方を見た。)


ふつふつと、鍋が沸騰する。


(赤い瞳、わずかに入っている赤色の髪。色自体は違うが似ている、髪色。)


だが、そうなると…何故彼女が斉藤家に養女として来たのか分からない。
奥様と、旦那様に彼の親戚など……

これは、調べる必要がある。

自分が嫌いだよ→←▷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , 神里綾人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふく | 作成日時:2022年10月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。