検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:381,148 hit

タイムリミット ページ23

久々の風呂を満喫し、再び部屋に戻ると、長谷部、宗三、不動に加え、乱が揃っていた。

恐らく、私に貸したシャンプーとかを返して貰いに来たんだろう。

「お風呂、どうだった?」

いきなり、乱が訊いてくる。

「思ったより豪華だったよ。あと、シャンプーとか、ありがとう」

そう言って一式を乱に返した。

「どういたしまして」

そう言いつつ、ふふっ、と乱が笑った。

「どうかしたの?」

「いや、髪の毛サラサラになったなーって思っただけ」

確かに、高価なものを使っただけあって、私の髪は前世を含め初めての櫛の通りのよさを発揮した。

「今は終わったばっかりだからいいんだけど、

月末になると、政府の月例調査近くなって、本丸全体がカリカリしてくるんだよねー。

そうなっちゃったら、のんびりお風呂入る余裕もないから、今のうち満喫しとかないと」

「えっ」

乱の発言に、思わず驚きを隠せなかった。

「政府の月例調査、終わったばっかりで、この惨状だったの?」

不動の足や、乱の手の傷、他にも、怪我をしている刀剣男士はたくさんいた。

「今回は不動が政府の役人に混じって本丸から抜け出そうとしたのもあったけど、

基本的にはこんな感じかな」

「……前回の月例調査っていつだったの?」

「えっと、Aが来た日で丁度一週間だよ。

次の調査は、それから三十日後」

そう言うと乱は、掃除当番の仕事を片付けに部屋をさった。


一週間か……私がこの本丸に来て、まだ二日目。

次の調査まで、あと二十二日か。

この本丸を救うとすれば、次の月例調査のときだろう。

どちらにせよ、政府の役人が本丸に入ってきた時点で、

どれだけ刀剣男士たちが必死に隠そうとしても、私の存在は見つかってしまうだろう。

タイムリミットは、あと三週間。

それまでに、この本丸を告発する策を見出さねばならない。

焦燥→←背に伸し掛るその重みは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (336 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
971人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ツキアカリ - キリンの妖精、キリンロングさん» ありがとうございますm(_ _)m語彙力おばあちゃんにならないように頑張ります(?) (2019年5月18日 23時) (レス) id: 5a16b46531 (このIDを非表示/違反報告)
キリンの妖精、キリンロング - 世代交代(?)頑張って下さい←語彙力の枯渇 (2019年5月18日 22時) (レス) id: 390c1ef0c5 (このIDを非表示/違反報告)
ツキアカリ - ふはいねこさん» 応援ありがとうございます!期待に添えられるように頑張りますね(。・ω・。)ゞ (2019年5月17日 23時) (レス) id: 5a16b46531 (このIDを非表示/違反報告)
ツキアカリ - 前作者さん» 読みました、自分の文章力でどこまでできるか分かりませんが、この作品をもっとよく出来るように頑張ります! (2019年5月17日 22時) (レス) id: 5a16b46531 (このIDを非表示/違反報告)
ふはいねこ - ツキアカリさん» はじめまして。作者交代お疲れ様です(?) 二代目になっても応援してますね。頑張ってください。 (2019年5月17日 22時) (レス) id: 5701e6bc20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2018年12月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。