検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:18,293 hit

6 10年前のあの日。過去編2 ページ8

(幼い頃の)Aside

日が沈みかけて、少し寒くなってきた。
今日で、また暫くグローブたちとは
会えなくなる。正直ちょっと寂しい。

私の気持ちを察するかのような
少し冷たい風が吹いた。

『グローブ…寒いでしょ?
 日も暮れたし帰ろ?』

グローブ「うん…そうだね」

寒くて、手をつないだ。
恥じらいはない。
グローブは大丈夫なの。

グローブ「風強くなってきたね…早めに帰ろう」

私たちはさっきより早めに歩き出した。
でもちょっと疲れちゃって、
赤信号の横断歩道で少し休むことにした。

『あとどれくらいかなぁ…』

グローブ「A大丈夫、もうすぐだよ。」



その時だった。
すごい音を立てて、
グローブの頭上の鉄骨が落ちてきた。

『…!?』

立ちすくんでいたグローブを押して、
私の右足は鉄骨の下敷きになって。

私は悲鳴を上げていた。









Aside

それ以来、私は右足を無くし、
義足をつけるようになった。

もともと私にはバトルのプロになる
夢があって。
当時はこれで夢は叶わないって決めつけた。
何でグローブを助けてしまったのと、
自分を悔やむこともあったりした。

グローブは自分を恨んで
私とは暫く関わらなくなっていた。
ごめんなさい、ごめんなさいって。


でも私は諦めないで、夢を追った。

右足が無いからって、
夢は叶わないってことはないと、
グローブに見せるためにね。


------------------------------------------------
過去編は以上になります

こんな過去を乗り越えて、
2人の今があるんですね。

事故の後、暫くは
関わらなくなっていた2人でしたが、
1年して、義足をつけたAちゃんが
『らしくない!』ってグローブを
一発殴って関係は取り戻せたそう。


そしていよいよアロハが
出てきますよ!お待たせしてすみません!

7 店を出て…→←5 10年前のあの日。過去編1


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:コロイカ , アロハ , グローブ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

木の葉 - …天月さん??えっホントに??最高の小説で好きだったのに…。続きは無理ですけどありがとうございました!。 (2022年9月18日 19時) (レス) @page33 id: 3857461602 (このIDを非表示/違反報告)
れいん(プロフ) - まじですか?、、、好きな小説で毎回わくわくしていたので残念です、、、。 (2022年5月2日 22時) (レス) @page33 id: f3ef94bb07 (このIDを非表示/違反報告)
ラムネ〜。 - (??_??)?この小説すきだったのに、、、、、、天月さん、、、、、 (2021年10月21日 18時) (レス) @page33 id: 154fcf6dcb (このIDを非表示/違反報告)
アロハくんの依存症 - なっ…亡くなったとは嘘ですよね……(´;ω;`)何があったのですか?((殴←聞くな素敵な小説でした…私たちを天国から見守っていてください (2020年5月13日 9時) (レス) id: b2260fb288 (このIDを非表示/違反報告)
ゆの。(プロフ) - 文才が物凄くないですが、この小説好きなので、続き書かせていただきた(( (2019年10月3日 7時) (レス) id: 9f4e2bf6bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天月 | 作成日時:2018年10月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。