検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:9,457 hit

幸福依存 Eve/千夜 ページ5

空を眺めた。

雲一つ無い、は言い過ぎかなってくらいの、それでも天気図に表すと快晴に分類されるくらいの、微妙な空。

そういや今日は、何もかも微妙だ。
目覚めも嫌いな兄に起こされた。
昼食に買った新発売の菓子パンが外れだった。
体育の授業で擦りむいた。

そんな小さな事でヒトは不幸を感じるのに、その分の幸せを感じただけじゃ、幸せだって思えない。


───欲張りね。



「A、それなに?」
「これ?日記。中学生の時に宿題で付けて、癖になったの」
「えっなんか凄い」



そういえば、彼はいつも幸せそうだ。
常に笑みを絶やすことなく、些細なことでも大袈裟に喜ぶ。

ちょっと嫌な事があっても、すぐに楽観的に捕らえては、また微笑む。
そんな対極な私達は、特にどちらからともなく引かれ合い、自然に付き合っている事になっていた。

周りに無関心というか、抜けてるというか、其れだけが私達二人の共通点かもしれない。


「ねぇ、いぶ」
「なぁに、A」
「、何にもないよ」
「……そう?」


必要ではないだろ、と周りによく言われるこのやり取りも、私達二人のルールの様なもの。
顔を合わせれば、名前を呼び合って、お終い。

いぶがどう思ってるかは分からないけれど、私は確認作業だと思っている。
愛の確認、とかそういうのじゃなくって、お互い、今日もちゃんといますよって。生きてますよって。

自分が何をしたいのか分からなくなり掛けた時、どこからともなくいぶは私の前にいる。私に存在意義を与えてくれているのかも。


《なんて、自分にしか得のない解釈》


結局は自分が可愛いんだ。
自分がよければ構わない。起こった不幸を解消するために、いぶを利用してるみたい。
第三者なら、最低って、気持ち悪いって、言えるのに。

自分に対しては言えやしない。



「……A」



低く、真剣な声音が耳元で囁いた。
その声がいぶの物だと分かるのに三秒、私の顔の前の影がいぶの顔だと分かるのに更に三秒。

唇に温もりを感じたのは、何秒後だっけ。


「責めちゃだめ。俺だって、大切だから」
「いぶ……?」
「自分が、大切だよ、一番。それでもさ、


一番が二つあっちゃ駄目なんてないでしょ」


私達は、同立。

目が冴えた瞬間の様に、流れてきた思考が、ごちゃごちゃの脳に突き刺さる。
いぶだって、同じ。
私を利用して、幸福を得てた。

なんでだろうね。
嬉しくて、泣いてしまいそうなの。

微妙、なんて掻き消す以上の幸福を味わった。
その幸福を堪能するように、もう一度唇を重ねた

Mad Love. そらる / 睦月 。→←僕を癒してキスをして。まふまふ/めろんぱん


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Haru*(プロフ) - 尊敬してる作者さん達の素敵なコラボが見れて幸せです!! 勉強の合間にちょくちょく覗かせてもらいます!頑張って下さい* (2016年8月26日 22時) (レス) id: 5500314d23 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん@ばいばい(プロフ) - 藍華@CSSリクTwitterのみさん» 藍華コメントありがとう!! 今直してもらいました。うん、みんなで頑張るね (2016年8月21日 22時) (レス) id: bc707c7c36 (このIDを非表示/違反報告)
藍華@CSSリクTwitterのみ(プロフ) - コメント失礼します!えっと、CSSについてちょっとすみません。文字が見にくく感じました。文字色を濃くしていただけると幸いです。更新楽しみにしてます! (2016年8月21日 22時) (レス) id: 05608d35a9 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん@ばいばい(プロフ) - 匿名希望さん» コメントありがとうございます。まずごめんなさい。なかなか参加者と連絡が取れず、投稿してから少し時間が経ってからの更新となりました。これから参加者一同、全力で期待に応えさせていただきます。 (2016年8月21日 22時) (レス) id: bc707c7c36 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん@ばいばい(プロフ) - もっつあれらさん» もっつあれらコメントありがとう!! 参加者一同頑張ります◎ (2016年8月21日 22時) (レス) id: bc707c7c36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神作者 x他5人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年8月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。