検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:16,300 hit

MV 2 トミカメラ ページ2

2ヵ月キログラム
「MV 2」のサブカメ。



もう久しぶりにめっちゃ笑ったわ。

カンタはカンタで照れまくって壁に貼りついてるし、AはAで生意気言ってすみませんとかずっと謝ってんの。

いや壁に貼りつく意味もわかんねーしな。しゃがむとかじゃないんかよ。

二人とも顔真っ赤にしてお互いに気遣いまくってて。人見知りと人見知りの邂逅なんて見たことある? 小さめの地獄よ。

すみませんとかいえいえどーもみたいなきんもちわりー言葉がビュンビュン飛び交うの。ここは忖度の高速道路か?もしくはオブラートの製造工場かよ?なあ?

やっぱおもしれえなあ、と目じりに溜まった涙を拭う。

あいつの冷めた目には一瞬で気づいた。4年一緒にいたら嫌でも歪みに気づく。ワンテンポにも満たないコンマ数秒だけど、あいつが何を考えているかはなんとなくわかった。

バイトで女性を雇ったら、俺らがのびのびと動画を撮れなくなる。リズムが崩れる。水溜りボンドは男だらけで馬鹿やってるから面白い。あいつはそう思ってんだろ。わからないこともない。

でも――

あの子は、不器用すぎるカンタだと、そう感じる。

自分の感覚を表出できず、世の中に溶け込むような器用さも持てなくて、漫才の相棒をネットで探しちゃうような孤立感。ごめん最後のやつはちょっといじった。

自分のことも上手く出来ないくせに、他人の感情はすくい上げてしまう不器用さ。

それに、基本的に人に興味を持たないカンタが、過剰に反応したのも気になった。

ト「俺、いい人事だったよなあ?仲良くしろよ」

ソファで編集するカンタに声をかけると、モウヤメテ、と返ってきた。

みんな カンタカメラ→←回想 トミカメラ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:水溜りボンド , カンタ , トミー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どすこい | 作成日時:2019年9月3日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。