検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:77,849 hit

おかたづけ3 ページ18

カ「これがゴミ袋、あとあっちに掃除機……」

そう言いながら、足元にあった空のビニールプールにつまづいた佐藤さんがずぺっとコケる。

笑いが止まらない私にじっとりした視線を向けながら、体育座りの佐藤さんは「金縛るぞ」と呟いていた。

『あー……あーははは、すみません……』

立ち上がるどころか、ビニールプールに横になっている佐藤さんを見てまた笑いが込み上げる。

カ「わーらーわーなーいー」

大の字の佐藤さんがじたばたと手足を動かす。未だに笑う私を見て、ついに佐藤さんも笑い始めた。

私もビニールプールの脇にしゃがみこんだ。笑いすぎたせいで、いつも使わない腹筋と背筋がじんじん痛む。幸せな痛みだ。

カ「ねえ」

『なんですか……ふふっ』

ビニールプールの縁に遮られて、佐藤さんの顔は見えない。

カ「寛太でいいよ。佐藤さんって、なんかへんだから」

『変じゃないですよ。素敵ですよ』

カ「じゃあ素敵じゃない方で呼んで!」

ムキになった佐藤さんがそう叫ぶが、私は『どっちも素敵です』と返した。

知り合って間もないのに、こんなに話せるなんて不思議だ。

私の外側と佐藤さんの外側が、水彩画みたいにじんわり交じり合うのを感じる。

カ「ねーえ、ね、お願い」

ビニールプールから少し体を起こした愛玩動物こと佐藤さ……寛太さんがこちらを見る。

『……私の事も、Aって、呼んでくれるなら……』

カ「…………」

もちろん、図々しいお願いだ。でも「寛太さん」と呼ぶにはかなりの勇気が必要で、これくらいの交換条件がないと私には無理だった。

カ「……Aちゃん」

『はい。寛太さん』

カ「なんか照れる」

『照れますね』

カップルみたい。思っていたことは二人とも同じようだ。お互いにひとしきり照れ合ったあと、

『でも、これでお友達ですね』

カ「お友達です」

寛太さんが小指を突き出してきた。

カ「握手」

『はい』

寛太さんの小指を握る。

『握りづらいです』

カ「友達なら我慢して」

くすくす、お腹が痛くなるくらい静かに笑う。

寛太さんが部屋に帰ってからも、気付くとにへらぁとだらしなく笑ってしまい、きゅっと口をすぼめるのにかなり気を使った。



おまけサブカメラ。「おかたづけ3 カンタカメラ」

O.A. 1→←おかたづけ2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:水溜りボンドカンタ , カンタ , トミー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

どすこい(プロフ) - みりん.さん» うわああ空気を感じて欲しくて書いてるのでほんと!ほんと!冥利に尽きまくっています!ありがとうございます!!頑張ります!! (2019年9月11日 9時) (レス) id: 0b133baffd (このIDを非表示/違反報告)
みりん.(プロフ) - 初めまして!文才が光り輝いてます憧れです…!富永さんもカンタもPさんも後輩たちも皆キャラが立ってて、脳内再生余裕でした…!!応援しています、!! (2019年9月11日 9時) (レス) id: 76a5e800b1 (このIDを非表示/違反報告)
どすこい(プロフ) - りかさん» 深夜とかに更新して申し訳ないです、ありがとうございます!がんばりまし!! (2019年9月8日 2時) (レス) id: 0b133baffd (このIDを非表示/違反報告)
りか(プロフ) - 更新されるとすぐ読んじゃうくらいハマってます!これからも更新頑張って下さい! (2019年9月8日 1時) (レス) id: 06319c03d9 (このIDを非表示/違反報告)
どすこい(プロフ) - ウユさん» おアッ……ありがとうございます……コメントすごく嬉しいです、気長にお待ちください! (2019年9月5日 22時) (レス) id: 0b133baffd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どすこい | 作成日時:2019年8月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。