検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:141,874 hit

第1話 ページ2

「__!____!」

必死に私の名前を呼ぶ声が聞こえた気がして、ゆっくりと目を開けると、青い青空が見えた。

どこだここ。

私はいつも通り教室で授業を受けていたはずだ。

全身がじくじくと痛むが、状況を把握しようとして身を起こして周りを見渡せば、

無数の木

そして

私の身長を優に超える刃こぼれひどいボロボロの刀________

大太刀ぽい

ここは森か。山か。

なんでここにいるのか全然分からないけど、この刀だけは手放しちゃいけない気がした



………いや、なんで刀がここにあるの。


しかも手放さなかったら銃刀法違反ですよね。まず私に持てる気がしませんが…



「っっっ!」

ヒュンと音が聞こえと思ったら頬からツーと血が垂れてくる。

何かと思えば前の木に弓矢が刺さっていた。


ばっと後ろ見て見れば

忌々しい姿の骨たちが、全力でこちらに向かってくるのが見える。


私、あの人達すごく知ってる。時間遡行軍の方達ですよね。


…………ってなんでここにいるんだ!

まさか刀剣乱舞の世界にトリップしてました〜なんてことある?

でもこの展開すごく夢小説とかで見た。おまけに近くに刀あるし…

そして木ばっかりということは、ここは阿津賀志山…?



ってこんな事考えている場合ではなかった!


とりあえず、一か八かやってみるしかないよね


敵数は5体

短刀が3体、脇差が1体、大太刀が1体…





「はぁっ、はぁっ…、っっっ!」

なぜか、だんだんと目が霞んできて動けない。

もうそこまで大太刀が迫っているのに

切られると思った瞬間、どこからか声が聞こえてきた。


「がはははは!俺が恐ろしいか!」


大太刀が消えた。


そして、その後ろには…


「岩…融…?」


本物だ…。思ったよりめちゃくちゃ高いですね。

目が霞んでるせいであんまり表情がよく見えないけど、なんでそんなに泣きそうな顔をしているの

「今剣!」

えっ、私の方見て言われても私今剣じゃないよ

というか

「お願いだから、それ以上近づかないでっ!」

貴方がイケメンすぎて、心臓止まるから!

ズルズルと力を振り絞って岩融から距離を取る。

「分かった!近づかんから、もう動くな!」

なんでそんなに焦ってるの

でもごめん、すごくねむいので寝ます…



意識を失う直前、ふわっと何かに包まれた感触がした

第1話 裏→←注意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
560人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 勘違い , 成り代わり   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- よっっしゃゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!更新されとるでぇぇぇぇ!!!!!続きすっごく楽しみにしています!御忙しいとは思いますが、これからも頑張ってください! (2020年9月5日 0時) (レス) id: a938136fc3 (このIDを非表示/違反報告)
ノルン(プロフ) - ふぉぉぉぉ!!更新されとる!!やった!更新お疲れ様です!!続き読めて嬉しいです!有り難う御座います! (2020年9月1日 1時) (レス) id: a576ecff6a (このIDを非表示/違反報告)
もち米(プロフ) - かなさん» コメント、ありがとうございます!返信もなにもかも遅くなってしまって申し訳ないです。このお言葉を糧にして、なるべく更新を頑張っていきます! (2020年9月1日 1時) (レス) id: 85fb984252 (このIDを非表示/違反報告)
かな - え?こんなところで終わりです?まだ何も始まってないですよ?この小説好きなので、ゆっくりでもいいですから、更新お願いします。 (2019年9月20日 1時) (レス) id: d7e3d4614a (このIDを非表示/違反報告)
和菓子(プロフ) - 黒猫さん» 黒猫さん、コメントありがとうございます!展開が遅くて申し訳ないのですが、続きが気になると言っていただけるなんて。応援力出ました。少しでも更新が早くできるよう頑張っていきます! (2019年6月17日 0時) (レス) id: 4dc34b2f3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もち米@前は和菓子 x他1人 | 作成日時:2019年5月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。