検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:274,620 hit

晩餐会 ページ10

(※しのぶ視点)




約束の時間の数分前には、産屋敷邸の庭園にAさんと宇髄さんを除く柱全員が揃った。

月の綺麗な夜。

その下で私達は各自色とりどりの着物に身を包んで、時を待っている。


胡蝶「えーと、冨岡さんは....」


いたいた。いつも通り遠くにひとりぼっち。

冨岡さんは濃紺に薄墨色の雪輪が映える羽織に身を包んで、物静かに立っていた。


胡蝶「とーみおーかさん」

冨岡「....胡蝶か」

胡蝶「またそんな所にひとりぼっちですか。みんなのところへ行けばいいのに」

冨岡「俺はいい。それより、Aの姿が見えないが」

胡蝶「ああ!彼女なら、今宇髄さんと一緒に任務に行かれてますよ」

冨岡「.......そうなのか」


冨岡さんたら、目に見えてシュンとしちゃった。


胡蝶「冨岡さん。ノロノロしていたら、奪われちゃいますよ?宇髄さんに」

冨岡「......」

胡蝶「.....素直じゃないですねえ」










先刻、蝶屋敷に宇髄さんが来た。

なんでも、このタイミングで仕事が入り隣町まで行くことになったとか。


胡蝶「可哀想ですが...きっと宇髄さんはお館様に信頼されているんでしょうね!私達は私達で、ゆっくりお食事を楽しんでいます」

宇髄「いや、Aも連れてくぞ」

胡蝶「....は?^_^」

宇髄「ほら、冨岡もAもお互い全然歩み寄らないだろ?じれったいつーか...」

胡蝶「確かに冨岡さんは少し、危機感が足りていないように見えます」

宇髄「そう!だから俺がど派手に奪い取る、フリをするって訳!」

胡蝶「なるほど....(短絡的に物事を考える阿呆ですね)」

宇髄「ま、晩餐会が終わる前には多分戻ってくるからよ」

胡蝶「お2人が途中まで居ないのは寂しいですが、任務なら仕方ありませんね」

宇髄「ああ。またあとでな」

胡蝶「お気を付けて」


フリ、だなんて嘘は良くないですよ、宇髄さん。

そんな寂しそうな目をしておいて。









胡蝶「まあ、冨岡さんにその気が無いのなら、仕方ありませんね」


私は半ば吐き捨てるように言った。

冨岡さんは心中複雑な思いだったのだろう。

普段は崩さない真顔に、少し怒りの色が見えていたから。



冨岡「宇髄はAを好いているのか」

胡蝶「さあ。でもそれは冨岡さんには関係のない事ですよ。大切なのは冨岡さんの気持ちでしょう」

冨岡「..........俺は」









『『お館様の 御成です』』



2人の剣士を欠いたまま、無情にも晩餐会が始まった。

黒い家→←本心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (664 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
586人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱくいしこ(プロフ) - さちほさん» ありがとうございます!!!続編そろそろ、明日くらいに出しますので、そちらも宜しくおねげします!!!(T ^ T) (2019年12月21日 14時) (レス) id: b7bc820701 (このIDを非表示/違反報告)
さちほ - とても感動しました…!!ぜひぜひ続編を!!!!!待ってます!!!(初コメ失礼しました<(_ _)>) (2019年12月19日 0時) (レス) id: f2ed4fa8a3 (このIDを非表示/違反報告)
ぱくいしこ(プロフ) - 陽向さん» 嬉しいです(号泣)ありがとうございます!続編楽しみにしてて下さい頑張りマッス!! (2019年12月19日 0時) (レス) id: b7bc820701 (このIDを非表示/違反報告)
陽向 - 絵がかわいい!!何かほっこりしました。この作品すごく好きです!これからも頑張って下さい! (2019年12月18日 18時) (レス) id: 2a559184c7 (このIDを非表示/違反報告)
ぱくいしこ(プロフ) - ハミイさん» 絵まで褒めてくれて嬉しいです(血涙)。かまぼこ権八郎も描こうかなーウヘヘ(^O^) (2019年12月17日 10時) (レス) id: b7bc820701 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱくいしこ | 作成日時:2019年12月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。