検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:8,510 hit

朝食【瀬戸内帝華/蓮@雫3318】 ページ17

朝起きて、ボーッとしていると、お腹がなった。
昨日のお花見の時から、何も食べてない。いや、お花見の時でさえ食べてない。
「お腹すいた…」
回らない頭で朝御飯は何にしようと考える。こちとら低血圧なんだ。
「…偶数だったら、アップルパイ。奇数だったら…スクランブルエッグとソーセージ、パン。」
賽子を降って結果を出す。
『6』
「…アップルパイ。明日はスクランブルエッグ達にしよう…」
眠い頭に喝をして、ゆっくりのそのそ動く。私は小さめだから小動物がぴょこぴょこして居るみたい。と言われた。
「…制服、洗わなきゃ」
泥臭い戦いを終えた後なので汗臭い。洗濯機に服を全部放り込んでパジャマを着る。
「…林檎があって…生地も、あるね…」
眠い目を擦りながらも着実に朝食を作る。トントンと心地よい音が響いていた。
「…出来た」
アップルパイが出来て、味見をする。
サクサクの皮を噛めば、トロリとした林檎が口の中に入ってくる。甘いものが嫌いな人も食べれるようなしつこくない味だった。
…美味しく出来てるか、自分の味覚が不安になる。一般的には三ツ星に相当するとか何とかは言われた気がするけど…
「…蝶々…皆に、朝食の事を知らせて来て…」
寝惚け眼だか、能力で蝶を人数分作り、知らせに行く。知らせ方は着いた瞬間私の音声が流れて用件を言える仕組み。
…天秋には、食べさせないと…
天秋の元にアップルパイを持って行くと、寝ている天秋が居た。
「…天秋」
ごめんね。気付けなくて。
「…あっ…ああああああ…!!」
何故か凄く精神を病んでいた私は、そのまま泣きわめいて…
「どっ!どうしたんだよ?!帝華!!」
「ちょっと!!そんなに揺らしちゃ駄目よ!!…どうしたのよ!!帝華?!大丈夫?」
「…おい、大丈夫か?」
「帝華さんを泣かせたの誰ですか?!あ、儚羽さん!!貴方昨日帝華さんのスカートの中身見たんですって?!秋華が教えてくれました!」
「いやっ…あれは、不可抗力…!」
なんて騒いでた。
その後、久しぶりに能力者オールスターでダイニングに集まって朝食を食べた。
『頂きます。』

力の源【絶鬼 妖/カイ・アナザー・ロック/Mukuro444666】→←お前の言う神様とは別の神ですよ。【絶鬼 妖/Mukuro444666】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

omizu@中性(プロフ) - 第五章作りましたああ!いつになったら終わるんだろうか…← (2020年2月16日 22時) (レス) id: 0065c6f29f (このIDを非表示/違反報告)
紫龍@トニック割り - omizu@中性さん» 一気に7章まで作れば…?(((( (2020年2月16日 22時) (レス) id: d104d608cb (このIDを非表示/違反報告)
omizu@中性(プロフ) - 蓮@雫3318さん» おおおおおおおお!作るうううう! (2020年2月16日 22時) (レス) id: 0065c6f29f (このIDを非表示/違反報告)
蓮@雫3318(プロフ) - 続編の1話予約で!! (2020年2月16日 22時) (レス) id: 57a1a02777 (このIDを非表示/違反報告)
蓮@雫3318(プロフ) - omizu@中性さん» みずちゃん、続編作んないと!! (2020年2月16日 22時) (レス) id: 57a1a02777 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:omizu x他1人 | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2020年2月15日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。