検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:15,952 hit

5話 生活道路裏にて ページ8

フッと路地裏から現れた少女は、猫と共にこの場から立ち去った。
あの首元の切られた様な傷…まだ出来たてだろう。
ぶつかった彼、『雷堂メラ』はそう悟った。

少女が出てきた路地裏をそっと覗くと、そこには一つの質素な生活空間が出来上がっていた。
恐らく、彼の目から見ると、何年も住んでいる様に見えている。
実際、そうなのだから。
メラは、哀れだと思いつつ、少女のことを思い返していた。


…恐らく、メラより年下か、同年代。
3色の髪色はどうも目立つ。
あんな髪色だったら見た目を覚えるのも早そうだが…メラは学校であんな生徒は見たこと無い。

名前、聞いときゃ良かったなと今になって後悔する彼。



「お〜い!メラー!!」

「あ、兄貴」



さっき少女が駆けていった方向は、ジンペイ達が登校中だった。
メラは、さっきの少女の事を聞いてみるが、誰も知らないという返事。
そんなこんなで学園につくとジンペイはハッとした様に言った。



「今日テスト返却日じゃん!?」

「あ…」



小間君もジンペイの言葉を聞き、顔を青ざめる。
どうやら、マタロウは察しが付いたようで。



ジンペイ、小間君、そして自分は大丈夫だと思いこんでいたマタロウ。
この三人は見事に赤点範囲に入り、“赤点取らず収容所”へと運ばれていった。

放課後になってもジンペイらは帰ってこぬYSPクラブ。
フブキとメラは教室に入るなり、ジンペイが引き受けたあの問題について話し合った。
メラは、できるだけ正確に会話内容を伝える。



「…机を片すのも上からの命令だから、早くしなければ私が処分されてしまうって言ったのは確かですね?」

「ああ。そう言ってた」



その言葉に違和感を持ったのか、フブキはう〜んと頭を捻り出す。
メラもそれに違和感を持ち始めると、フブキが喋りだした。



「私が処分されてしまう…あたかも、霊鬼神さんがもう処分が決まっているかのような言い方…」

「上からの命令ってのも気になるな…先生の上は…学園長か…?」

「なら、学園長と同じ権力を持っているとされている“生徒会”も候補の内ね……ま、どうせジンペイ君達は帰って来ないと思うし…学園長のところに行ってみます?」



メラは黙ったまま頷く。
そして、学園長室へと向かった。

6話 命令は絶対であり→←4話 衝突しては



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園Y , 妖怪ウォッチ , 雷堂メラ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rose†blossom - 愛乃さん» 愛乃さんお久しぶりですrose†blossomです\(^_^)/!! 最近はコロナ災害後余り此方の内容感想文を伸ばししてしまい大変御心配を欠けました(;つД`)。これからは隠さず遅れずに頑張ります。また機会がありましたら此方の最新を楽しみにしてます(*^▽^)/★*☆♪。 (2020年6月18日 17時) (レス) id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
愛乃(プロフ) - メガネさん» もう、ホントについに!です((( 細々とゆっくりと進めていたので、結構長い時間が…(・・;)22話でやっと巡り合う小説早々ないかと((((( ありがとうございます!!スランプ脱出も更新も頑張らせていただきます!! (2020年5月23日 23時) (レス) id: 6188e56a71 (このIDを非表示/違反報告)
愛乃(プロフ) - rose†blossomさん» rose†blossomさんどうもです!!自粛開放が多くなってきましたが、やはり気が抜けませんね…!! さてさて、何が待っているのでしょうか…!!兄も随分と探し回ってる筈ですしね〜!次回へお楽しみにです!! (2020年5月23日 23時) (レス) id: 6188e56a71 (このIDを非表示/違反報告)
メガネ - ついに、お互いの名前教えあいましたね!次回は、YSPクラブとの合流でしょうか!次回がまちどうしいです。スランプ頑張ってください!応援してます。 (2020年5月23日 23時) (レス) id: 972d3c58f0 (このIDを非表示/違反報告)
rose†blossom - 愛乃さんこんにちはrose†blossomです!!コロナが続くばかりですがお仕事お疲れ様です!!先程昨日仕上げた内容ですがヒロインはメラさんに救われた後メラはヒロインをYSPクラブまで来るよう伝えたのですがヒロインの兄が怪しい動きが出ないことを祈ります(´д`|||) (2020年5月23日 18時) (レス) id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛乃 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年4月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。