21話 お腹が空いたので ページ25
…カーテンは開いたものの……
開いた主は、喋りもせず、動きもせず、ひたすら固まっている。
きっとココからどうすればいいのかわからないのだろう。
心配ない。こちとらわからないから。
釣られて、私も固まる。
張り詰めた空気の中、数秒が経った。
「…あ…」
思い出した。
前、ぶつかった人…。
特徴ある髪で確信がついた。
彼は私の事を覚えているのだろうか。
刹那、彼と違った所から声がした。
彼と話してた、もう一人の…先生?
「あら、お目覚め?どこか痛い所ないかしら?」
いや…まぁ…全身がなんとなく痛いけど…
慣れた物だ。
包帯やら湿布やら色々体に貼って巻いてされてたが、首を横に振った。
先生らしき女の人は『そう…』と言ってまた椅子に座る。
途端に、お腹の虫が鳴った。
朝、昼と何も食べてないもの。
さすがにお腹も限界を迎え、怒っている様だ。
こんな状況の中、自分一人が緩んでいるのも悪いと思うが、どうしようもないことだ。
生理的欲求で、人間の生きていく為の本能なのだから。
「あらあら…二人で何か食べてらっしゃい?こんなに広いもの。きっと迷子になるわ。
雷堂君も走り回って小腹空いたんじゃないの?」
「ま、まぁ……立てるか?」
ちょっと間を置き、コクンと頷く。
そして、ゆっくりとベッドから足を下ろした。
ずっと寝転んでいたからか、体がふらつく。
まぁ…大したことはないが。
これも…慣れ……なのか…?
『雷堂君』と呼ばれていた人に着いていくと、よく分からない所に出た。
学校の様な…街の様な…兎に角広い。
あの先生?が迷子になるって言っていたのも分かる気がする。
こんなに広いんだもの、一人や二人は行方不明者居るんじゃ…?
ちょっとだけ外に出ると、動く屋台…車のバックドアを開いた簡易な屋台があった。
彼は「そこでいっか」と呟き、そこから焼きそばパンを二つ持ってきた。
「腹減ってんだろ?食えよ」
「……お金…」
「んなもんいらねぇよ」
前回会った時といい、今回会った時といい…結構優しいようだ。
こんな見ず知らずの奴にこんなに接してくれるなんて早々思わなかった。
まぁ…人との関わりが少ないからそう思っちゃうのか…?

12人がお気に入り

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)
rose†blossom - 愛乃さん» 愛乃さんお久しぶりですrose†blossomです\(^_^)/!! 最近はコロナ災害後余り此方の内容感想文を伸ばししてしまい大変御心配を欠けました(;つД`)。これからは隠さず遅れずに頑張ります。また機会がありましたら此方の最新を楽しみにしてます(*^▽^)/★*☆♪。 (2020年6月18日 17時) (レス) id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
愛乃(プロフ) - メガネさん» もう、ホントについに!です((( 細々とゆっくりと進めていたので、結構長い時間が…(・・;)22話でやっと巡り合う小説早々ないかと((((( ありがとうございます!!スランプ脱出も更新も頑張らせていただきます!! (2020年5月23日 23時) (レス) id: 6188e56a71 (このIDを非表示/違反報告)
愛乃(プロフ) - rose†blossomさん» rose†blossomさんどうもです!!自粛開放が多くなってきましたが、やはり気が抜けませんね…!! さてさて、何が待っているのでしょうか…!!兄も随分と探し回ってる筈ですしね〜!次回へお楽しみにです!! (2020年5月23日 23時) (レス) id: 6188e56a71 (このIDを非表示/違反報告)
メガネ - ついに、お互いの名前教えあいましたね!次回は、YSPクラブとの合流でしょうか!次回がまちどうしいです。スランプ頑張ってください!応援してます。 (2020年5月23日 23時) (レス) id: 972d3c58f0 (このIDを非表示/違反報告)
rose†blossom - 愛乃さんこんにちはrose†blossomです!!コロナが続くばかりですがお仕事お疲れ様です!!先程昨日仕上げた内容ですがヒロインはメラさんに救われた後メラはヒロインをYSPクラブまで来るよう伝えたのですがヒロインの兄が怪しい動きが出ないことを祈ります(´д`|||) (2020年5月23日 18時) (レス) id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ