検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:10,835 hit

2話 世界生成 アベアテ編 ページ3

―アテネside―



アベル「ふざけてましぇん(泣)いつもと違うことするんですぅ(泣)」


…ただの思いこみだったみたい。
ふぅ…良かった…。
心配したことを気付かれないようにそっと息を吐き、いつもどうりに対応した。


アテネ「はいはい。で、何か違うの?」

アベル「えっとね…」



―――バサッ



うわっ!?び、びっくりしたぁ。
そっかここテレビの前だったわ。
自分の家なのにすっかり忘れてたわ。

本当は、後ろの壁にテレビがあるのだが、今日はテレビの前に布を貼って、テレビがあることを隠されていた。
アベルのやることに意味があるのか分からないが、とりあえず、画面に目を移した。


アテネ「は?」


そこには、マイクラのスタート画面。
しかも新しい世界制作画面だ。
MODは…無しか。
…ん?


アテネ「MOD無し!?」

アベル「よくぞ気づいたアテネ君よ」

アテネ「えっちょっ、アベルがMOD無しって、頭狂った?病院行く?」

アベル「ひどいなぁ。この俺だぞ。アベルさんだぞ?」

アテネ「だから余計に心配なんだよ」

アベル「おんおんおーん(泣)」

アテネ「ちなみにマジでMOD無し?」


そう聞いた途端、アベルはケロッと泣き止んだ。
あいつ…嘘泣きか…!!


アベル「はい。バニラっす」

アテネ「でも、私何も聞いてなi…」

アベル「ポチッとな」



私の言葉をさえぎるかのように、世界生成ボタンをクリックした。
わー終わったよー(棒)

…本当に大丈夫なのだろうか…。

3話 いつもの光景 マカアル編→←1話 新実況 アベアテ編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かふぇもか(プロフ) - これ、アベアテとマカアルでくっつきますかね…?私的にはそっちの方がいi(((やめろ (2021年4月5日 14時) (レス) id: bf9dd79e61 (このIDを非表示/違反報告)
Take Sato EIE - え?これ、アベルがアテネをアルトに盗られちゃうパターン? (2020年8月6日 9時) (レス) id: f54b73d510 (このIDを非表示/違反報告)
ラブリー - 早くかいとくれ (-_-)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (2020年7月1日 19時) (レス) id: dc9e640620 (このIDを非表示/違反報告)
愛乃(プロフ) - ラキさん» 有り難うございます!!最近あまり更新できてなくてスミマセンッ!!ちょっと頑張ってみます!! (2020年4月8日 0時) (レス) id: 6188e56a71 (このIDを非表示/違反報告)
ラキ - つ、続き待ってます… (2020年4月8日 0時) (レス) id: 43bdb317fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛乃 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nekositumon/  
作成日時:2019年11月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。