検索窓
今日:11 hit、昨日:17 hit、合計:47,747 hit

#10 ページ30

みんな各自色々な競技をこなす。
私は今の所、出たのは障害物競走だけだ。

次は特別ルールのサッカーか…
特別というのはここで多くの点数を取ったチームが
今持ってるポイントが2倍になるっていうだけ。

私も参加に名前がついてるので中央に向かう。


「はい!ここでボーナスゲームです!
10分でより多く点数を稼いだチームがなんと、今のポイント×2倍になります!」

わー!と盛り上がる。

それでは赤チーム!っと呼ばれ代表の11人が呼ばれた。

そして白チームも。
白チームには花レンコンがいる。


そして説明が終わったあと笛の合図とともにスタートした。

私は極力周りに合わせて動く。

みんな素人だ。だけど一生懸命ボールに食らいつく。

その時、鈍い痛みが私の足に…。

一瞬何が起きたのか分からなかった。

カメラはボールと近くの人を映してる。

周りのみんなも応援に必死で、こっちを見てない。

だから遠くからボールが来た時に
フォローしようとしてた私の事は誰も気にしない。
それをいい事にもろに私の足を全力で蹴ってきた人達が2人いた。
しかも靴が普通の靴じゃない…
鉄板が靴の先に入ってる安全靴だ。
左右同時に蹴られて私は倒れそうになった。

「痛っ…!!」
痛さで転びそうになると
「きゃっ!」っと言ってワザと倒れてきた。

ピッーと音がする。

「えっーと大丈夫でしょうか?
何やら別の場所で接触で倒れた?ようですが……」

カメラがこちらに近づく。

「ごめーん、真剣すぎて体同士がぶつかってしもたー」

白々しく両手を顔の前に出して謝ってくる。

「大丈夫ー?」

一緒に足を蹴ってきたのにたまたま近くにいたように駆け寄ってくる。

「えーと、Aさんは大丈夫でしょうかー?」

スピーカーで呼びかけられカメラを向けられたので


「はい、大丈夫です。
少しぶつかっただけです。」

っと私はゆっくり立ち上がった。

ズキッと痛みが足に走る。

「ほんまごめんなー、次は気をつけるから」

「うん、ええよ」

顔色を変えずに私は笑顔で答える。

「はい、大丈夫だったようなので試合続けます!」

そしてこの後倒れはしなかったものの
カメラに映らないよう何度もおなじ足を蹴られ続け
私は試合が終わるまでの間、気力だけで立ち続けた。


試合終了後、各自休憩に入る。

花レンコンのふたりはニヤニヤしてどこかに消えていった。

私はトイレの個室に行き長ズボンを捲り足を確認する。

「うわ…」

足は痛々しく紫色に腫れ上がっていた。

#11→←#9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:吉本 , お笑い芸人 , バラエティー   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

木葉林檎(プロフ) - HATHUTAさん» コメントありがとうございます!凄く嬉しいお言葉感謝です!m(*_ _)mまたよろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️ (2023年2月24日 15時) (レス) id: 6f2b6533e8 (このIDを非表示/違反報告)
HATHUTA(プロフ) - 盛山さんの長編拝読しました!林檎さん(勝手に呼んですみません)のお言葉で長くなってしまったとありましたがいい意味で読み易い長さでとてもキュンとしました。不器用ながらに真っ直ぐな感じがイメージしやすくて読んでいて入り込めました^^これからも応援してます (2023年2月11日 22時) (レス) @page36 id: f9b555f004 (このIDを非表示/違反報告)
木葉林檎(プロフ) - mさん» リクエストありがとうございます!新山さん素敵な人ですよね(^^)♪シュチュエーションなどなければそのまま書かせていただきますね┏○ペコッ (2023年2月2日 4時) (レス) id: 850b8e0902 (このIDを非表示/違反報告)
m(プロフ) - リクエスト失礼します!さや香の新山さんでお話書けたりしますでしょうか??宜しくお願いします🙇🏻💧 (2023年2月2日 1時) (レス) id: cde51804fe (このIDを非表示/違反報告)
木葉林檎(プロフ) - テンプラ衣さん» リクエストに添えるかどうか分かりませんが、短編で1つ書かせていただきました!シチュエーションなどあれば是非またかかせていただきますのでよろしくお願いします🙇🏻‍♀️՞ (2023年1月23日 3時) (レス) id: 850b8e0902 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木葉林檎 | 作成日時:2023年1月20日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。