検索窓
今日:22 hit、昨日:17 hit、合計:47,758 hit

#5 ページ25

「頭いたッ……」

朝目が覚めると
見覚えのある部屋。

いつの間にか帰ってきている。
覚えてない…
覚えてないから凄く怖い。

ベットの上、スマホを手探りで探す。

「ない……」

仕方がないのでゆっくりと起き上がる。

あれ……スマホどこやろ……カバン?

カバンを探すため、目でカバンの位置を探った。


「えっ…?」

彼がソファーで丸まって寝てる。

大きいのにソファーより小さく縮こまっている。


なんて声をかけよう……
ってかどうして私の部屋のソファーで眠ってるのだろう…

二日酔いで頭が痛かった事なんか忘れて

私はとりあえず音を立てないように
カバンを静かに取りに行った。



スマホに目をやる。
1件のメール。

【盛山になんもされてないか?
起きたらまたメール送っといてな】

リリーさんからのメールを見て
固まってしまう。

なんて返せばいいんだろう。

とりあえず返事は一旦保留にして
抜き足差し足忍び足をしながらキッチンへ向かう
コップに水道水を入れ飲み干したあと
昨日の記憶を呼び覚ます。


「あかん……なんも覚えてない…」

後半の記憶がすっぱり抜けてる。

もう一度現実に戻るために
ソファーの方を見る。

今何時……?
時計を確認すると朝の8時だ。

今日は土曜日、もしかしたら仕事かもしれないよね、
起こした方がいいよね。

そう決心して声をかけることに。

「あの…盛山さん……」

ゆっくり揺さぶりながら声をかける。

「んー……」

眠そうな目を開けて私を見た瞬間
反射的に驚いて一瞬で飛び起きた。


「うわっ!……っくりした……」

「おはようございます…」

「うん、おはよーさん…」


どうしよう…聞かないとだよね。

「あのー……昨日送っていただいたんですよね、
迷惑かけてしまったことはまず、すみません。

ただ何でこんな所で丸まって寝てはるんですか……?」


「とりあえず…これだけは誓って言えるで…。
手ぇは出してへん。

あとここで寝てたって質問はな……。
言うてええんか?」

「覚悟できてるんでどぞっ…」


「Aが甘えた声で帰らんといてって
手握って離さんかったからや。」


……聞かなきゃ良かった…。


あまりの恥ずかしさに私は布団にダイブする。

「盛山さん、もう8時です!仕事なんちゃいますの!!
はよ行き!!」


布団に潜って早口で捲したてる。


恥ずかしすぎて顔から火が出そうや!
そんなん、あたしのキャラちゃうやん!!

#6→←#4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:吉本 , お笑い芸人 , バラエティー   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

木葉林檎(プロフ) - HATHUTAさん» コメントありがとうございます!凄く嬉しいお言葉感謝です!m(*_ _)mまたよろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️ (2023年2月24日 15時) (レス) id: 6f2b6533e8 (このIDを非表示/違反報告)
HATHUTA(プロフ) - 盛山さんの長編拝読しました!林檎さん(勝手に呼んですみません)のお言葉で長くなってしまったとありましたがいい意味で読み易い長さでとてもキュンとしました。不器用ながらに真っ直ぐな感じがイメージしやすくて読んでいて入り込めました^^これからも応援してます (2023年2月11日 22時) (レス) @page36 id: f9b555f004 (このIDを非表示/違反報告)
木葉林檎(プロフ) - mさん» リクエストありがとうございます!新山さん素敵な人ですよね(^^)♪シュチュエーションなどなければそのまま書かせていただきますね┏○ペコッ (2023年2月2日 4時) (レス) id: 850b8e0902 (このIDを非表示/違反報告)
m(プロフ) - リクエスト失礼します!さや香の新山さんでお話書けたりしますでしょうか??宜しくお願いします🙇🏻💧 (2023年2月2日 1時) (レス) id: cde51804fe (このIDを非表示/違反報告)
木葉林檎(プロフ) - テンプラ衣さん» リクエストに添えるかどうか分かりませんが、短編で1つ書かせていただきました!シチュエーションなどあれば是非またかかせていただきますのでよろしくお願いします🙇🏻‍♀️՞ (2023年1月23日 3時) (レス) id: 850b8e0902 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木葉林檎 | 作成日時:2023年1月20日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。