検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:15,795 hit

118 ページ14

次に向かったのは、兄貴の部屋。

ドアには、『光留のへや!!』と書かれている。

中に入ろうと、ドアノブに手をかけた。

ドアを開けようとしたが、開かなかった。
「ガチャガチャッ」っと音を立てるだけ。

押しても引いても、開くことはなかった。


一体何故だろうか?
オレの部屋と造りは変わらないはず。


「老朽化?いや、んなわけねぇか」


もしかしたら、兄貴の部屋には鍵が付いているのかも?
どっちにしろ、力をかけても開かないのだから、諦めるしかなさそうだ。


「……………やっぱり、いないのか」


嫌なことを考えそうになった。
その感情を忘れるために、足速に階段を駆け下りた。



その後も、リビングを見たりして、歩き回っていた。

特に変わった様子もなかった。

そのなかでも、変わったことがあったとしたら、
あったものが無くなっていて、ないはずのものがある。


あったはずのものは、『アルバム』

家族の写真やらが入っている、アルバムが無くなっていた。
……まぁ、もとからいないみたいなことになってるから、なくてもおかしくわないかもしれない。


新たに見つけたものは、『メモ』


ノートを千切ったような紙に、何かが書いてある。
急いで書いたような、走り書きの字。

でも、読み取ることはできる。


"ごめん。ゆるしてくれなんてはいわないから。"

こう、書かれていた。
誰に向けての「ごめん」なんだろう。


「この字は、母さんでも父さんでもねぇよな……兄貴?」


もしかしたら……なんて。
兄貴の字とは、違うような気もする。
でも、走り書きの字だから、確実に違うとはいえない。


「……………」


なんとなく、そのメモを持ち帰ろうと鞄の中へとしまった。



もうここにいる必要はないな。
そう思い、玄関へと向かった。


本当に、"何もなかった"

ちょっとの変化があっただけで。


「結局、何も進んでねぇな…」




バタンッと音を立てて、玄関のドアが閉まった。






「あーあ…気づかないで行っちゃった!あはっ?面白くなーい」

119→←117



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:SERVAMP , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美里レイ(プロフ) - 白菜さん» 本当にありがとうございます! (2015年3月12日 18時) (レス) id: 4a807b5aa7 (このIDを非表示/違反報告)
美里レイ(プロフ) - 白菜さん» 主君を描いて下さるのですか!?そうですね…私的には、茶髪かな…と。見た目のイメージ…なんかイケメン設定になっちゃってるんですよね…。ご想像にお任せします!パーカーを好んで着ていそうかな?とにかくありがとうございます! (2015年3月12日 18時) (レス) id: 4a807b5aa7 (このIDを非表示/違反報告)
美里レイ(プロフ) - 篝火蓉閃さん» 好きですか…!?ありがとうございます!!もうこうなったら、イケメンで書ききるしかありませんね! (2015年3月9日 21時) (レス) id: 4a807b5aa7 (このIDを非表示/違反報告)
篝火蓉閃(プロフ) - 美里レイさん» 作者さんの文体好きですよ!夢主君イケメンで良いじゃないですか!ヒバッ、イケメン祭り! (2015年3月9日 21時) (レス) id: 78c91a266e (このIDを非表示/違反報告)
美里レイ(プロフ) - 篝火蓉閃さん» ありがとうございます!最近、作品の着地点を見失っておりますが(←)よろしくお願いします!主君はイケメンです。なんでこうなった……っ!? (2015年3月9日 21時) (レス) id: 4a807b5aa7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美里レイ | 作者ホームページ:あるよ☆  
作成日時:2015年3月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。