検索窓
今日:18 hit、昨日:5 hit、合計:2,691 hit

110話「最後の議題」 ページ11

ケ「みんな聞いてくれ、これが最後の議題だ。


...ジョーくん、キミに質問する。」


ジ「あ...ああ!何でも聞いてくれ!」


ケ「鍵番のカードの内側...
つまり絵柄は何が描いてあった?」


成程...。
平民のカードに鍬の絵があった事から、鍵番には何の絵が描いてあるのかと言う疑問か...。


ジ「...!!」


ソ「え?答えられるよねぇ...?

賢者なら...。」


ジ「......。」


ジョーは焦った。
仮にジョーが賢者なら、正しい判断だが...。


ソ「さすがケイジさん!
たった一つの質問で暴いちゃったね!」


ジ「甘く見ないで貰えるッスか。

当然、カギの絵だ!」


しかし、ジョーは答えた。


ジョーは...賢者じゃないかもしれない。


ソ「あははははは!!
鍵番だからカギの絵...?
残念だねぇ、本当に...。

カンナ...キミはどう見えた?」


カ「...錠前の...絵でした。」


カンナも答えた。
ソウに指示された行動だろうから、言ってしまう事もソウにとっては想定内の行動だろう。


ソ「...正解。
鍵番の絵柄は錠前なんだ。

最後の最後でボロが出たね、ジョーくん。」


サ「そ、それじゃあ...タイガさんは?」


『ああ...オレか?
金庫とかにある、ダイヤルロックだったよ。』


それっぽい事を言った後...
カナエが既に覚悟を決めた表情で真っ直ぐにカイを見ているから、オレもその様子を見届ける。


「カイさん...占いの結果を教えて下さい。」


ジ「カナエさん!!
今更カイさんの話を聞いても時間の無駄ッスよ!!

オレを信じて下さいって!!」


カナエの決断。
それは...カイが賢者だと言うのと同意だ。

だからこそ、ジョーの役職が透けてくる。


「......カイさん。

貴方は...絵柄をあえて言わない訳じゃ無いですよね?
言う事が出来ないんですよね...?


ルールブックには...
“占いの力で鍵番の持ち主がわかるが、占いの結果についてウソをついていけない”って書かれてました。


あくまでも、鍵番の持ち主が分かるだけ...。


ジョー君、カンナちゃん、タイガは...
カードに描かれた絵の事を答えてしまった。

それは...本物の賢者にとってはルール違反に等しい。」


カイが賢者。
そして...ジョーは賢者を騙った身代。

サラは...もう、絶望的な表情をしている。



そして...カナエは結論を突き付けた。


「絵柄を言えない、カイさん。
──────貴方は賢者です...。』


カイ「...。


.........。


...ふ


ふふふふふ...。」


長い長い沈黙の後
カイは小さくこもる様な笑い声を上げると...


カイ「命運...尽きましたか。」


逃げ場を無くした獲物の様に...身を縮めた。

111話「信じたい言葉」→←109話「騙り」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊豆花織(プロフ) - ハムエッグさん» コメントありがとうございます!現在、続きが手に付かない状況になってまして更新ができない日々が続いてますが、今後も応援お願いします! (2月12日 2時) (レス) id: 32bef120c2 (このIDを非表示/違反報告)
ハムエッグ(プロフ) - めちゃくちゃ好きです........ (2月11日 21時) (レス) id: e9b251311b (このIDを非表示/違反報告)
伊豆花織(プロフ) - にしんさん» はい!再開させて頂きました!!引き続き更新を続けますのでこれからも見て行って下さい! (12月12日 21時) (レス) id: 32bef120c2 (このIDを非表示/違反報告)
にしん - 更新再開されたんですね! これからも応援してます! (12月12日 19時) (レス) id: 8474802cab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊豆花織 | 作成日時:2023年10月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。